ショコラリパブリック ケーキ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ショコラリパブリック Chocolat Republic ケーキ

神戸 三宮にあるパティスリー。お店のネーミングに惹かれて、以前何かをテイクアウトして食べたはずが、全く記憶にない…

というわけで再度お持ち帰りすることにしました。

店名にショコラがついているということは、ボンボンショコラがたくさんあるショコラトリーかしらと思いきや、ケーキや焼き菓子がメインのパティスリーです。

前回伺った時も同じことを思った気がする…

もう帰るだけなので、ケーキをテイクアウトすることに。

↑ケーキのショーケース。

生チョコレートもありました。

ケーキ3つを購入。

ルビーローズ

可愛いローズ型のクリームが乗ったケーキだったのですが、持ち帰りの道中で端っこのクリームがダメージを受けてしまいました…めそ。

紅茶クリームが入ったロールケーキの上にルビーチョコレートのたっぷりムースショコラ、更にその中に甘酸っぱさが際立つルビーチョコレートの濃厚なクリーム。

ローズを彩るピンクのパウダーも甘酸っぱい。

ロールケーキにテンションがダダ上がりする方ではないのですが、お味的にも普通でした。

見た目が可愛くてお味は街のケーキ屋さんという感じ。ルビーローズ断面。

ショコラタルト

チョコレートクリームは二層になっていて、上層は少しゼラチンっぽさのあるシナモンが効いたチョコレートクリーム、下層は生クリームと練った生チョコクリームな感じで、全体的にはずっしりかためでわりと苦め。

タルト生地はパサパサしてる…

サクサクとかザクザクでしっとり重厚なバターの風味のタルトが好きなので、このタルト部分はかなり残念…

シャンティイは軽め。

生チョコは普通。

全体的にもだけど、特にタルト生地が残念過ぎて私的にはコンビニスイーツっぽいと思ってしまった…

神戸生チョコルビーモンブラン

モンブランに見立てた甘酸っぱいルビーチョコレートクリーム、軽めのシャンティイ、酸味と苦味がかなり効いた生チョコトリュフみたいなのが真ん中に入っている。

下層はもったりクリームが薄くサンドされたスポンジのサンド。

スポンジがとてもパサパサでションボリ…ちょっとした手土産用かな?というボックスに入ったボンボンショコラ3つ入りも買いましたがケーキ3つでお腹いっぱいになったので、それはまた別のお話…

ちなみにボックスに入った3つ入り以外にボンボンショコラはないとのこと。

そわ…

最新情報をチェックしよう!