ティエリーバマス ボンボンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ティエリーバマス コフレアンプランクール

ティエリーバマスは2011年にMOFを取得しているフランスのバスク地方のショコラティエ。

スペインとの国境をまたがるバスク地方を拠点としているので、バスク独自の食材を使ったりショコラ以外にバスクチーズケーキも手がけるパティシエ。

今回初めて頂くショコラティエです!

ボックスはブラックにゴールドの印字でシンプルでシック。

ボンボンショコラも食べたかったけど、3種二粒ずつのものしかなかったので、それなら大好物の大きなプラリネが入ったアートのようなこちらのボックスにしました。

赤いハートのボンボンショコラ

ブラックティーとフリュイルージュのガナッシュ

ブラックティーとビターチョコレートのコクとフリュイルージュのフレーバーが広がるやわらかなガナッシュ。

このやわらかなガナッシュ、口溶けも素晴らしく、シンプルながらすごく美味しい。

これは他のガナッシュもぜひとも食べたい!と思うハイレベルなガナッシュ!

ヘーゼルナッツのプラリネ ノワールコーティング

ゲルレのプティブール程ではないけど、普通サイズのボンボンショコラ3つ分くらいはありそうな大きなプラリネ!

ヘーゼルナッツの良い香りとフレーバーがすごく広がる!

程よい塩味が効いていて、キャラメリゼのカリカリ食感もありつつ、メインのプラリネはジャックジュナンを彷彿とさせるとろんとしたきめ細かなプラリネ。

塩味が強すぎない岩塩のアクセントも素晴らしい!

後口は皮の渋みも感じられるナッツの風味とわずかな塩味の余韻‥

これは‥美味しい!好き!!

個人的にはもう少し甘さが控えめだとより最高!でもこのままでも最高!

ヘーゼルナッツのプラリネ ミルクコーティング

上に同じく、素晴らしい!

すべてがミルクコーティングなのでよりまろやか。

ノワールコーティングはやや酸味のあるビター感があってどちらも美味しい。

ノワールコーティングの表面の断面をよ〜く見ると、ミルクコーティングの上からノワールコーティングをしていて、コーティングが二重!

ガナッシュもすごくハイレベルで美味しかったしプラリネも好み!

今度は色んな種類のボンボンショコラが入ったボックスをぜひとも食べてみたいショコラティエでした!

最新情報をチェックしよう!