マルキータプルス ケーキ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

マルキータプルス ケーキ

大阪 阿倍野にあるエッグタルトとプリュレのお店。

メインはエッグタルト、プリュレ(ブリュレ)、ロールケーキのお店のようで、テイクアウト専門店が阿倍野にあるようです。

シマエナガや黒猫がモチーフの見た目が可愛いケーキたち!失礼ながら、見た目だけかと思いきや、ホイップクリームが美味しい!

シマエナガちゃん¥713

もちもちイチゴショートケーキ。

やわらかな求肥に包まれたホイップたっぷりのショートケーキ。

見た目も可愛いけど、食べてもふわふわでやわらかで甘酸っぱくてなんか可愛い!

イチゴはコンフィチュールのようになっていて少なめ、特筆する感じではないスポンジも底に少し。ホイップが大部分を占めているけど、ミルキーだし軽いので全然もったりしない。

しあわせモンブラン¥702

北海道産純生クリーム、フランス産マロンペーストを使ったモンブラン。

マロンペーストはわりと軽めだけどマロンフレーバーは広がるし、砕いたマロン入りのシャンティイ甘さはかなり控えめでミルクの風味が良く、底のオレオみたいな味のチョコブラウニーは塩味が効いていてアクセントになってる。

こちらもホイップクリームがたっぷり!

トップの栗の渋皮煮もゴロンと大きくてしっとり!

最新情報をチェックしよう!