本日のアフタヌーンティーはこちら。
アシッドラシーヌ マカロン

アシッドラシーヌは大阪の天満橋にあるパティスリー。
橋本太シェフが作るケーキ、マカロン、チョコレートや焼き菓子などのフランス菓子がたくさんあります。
昨日はケーキをいただいたので本日はマカロン。

ケーキ、マカロン、ボンボンショコラを買ったので、マカロンは4個にしたのですが本日のおやつ少な!

バニラ

ぱっと見、クリーム少なそうに見えますが、中は口どけのよいクリームがたっぷり。
生地はギュッほろっとした感じ。

でもね、思ったよりバニラフレーバーは弱め…
塩キャラメル

やや塩味の効いた甘さ控えめで苦味のあるキャラメルフレーバー。
ビターキャラメルという感じでオトナなフレーバー。でもキャラメルの風味はちょっと弱めかなあ。
コーヒー

コーヒーのすごくいい香り!

噛んだ瞬間ものすごいコーヒーフレーバーが広がる!
苦み強めの焙煎した珈琲豆、という感じで苦み強め、甘さ控えめ、でもミルキー感はすごくあるので豆感の強いカプチーノのようなクリームですごく美味しい!
木苺

木苺は見た目からクリームたっぷり!

甘酸っぱくてジューシーなフランボワーズフレーバー広がる口どけのよいクリームがたっぷりで良き!

一番のお気に入りはコーヒーのマカロン!
コーヒーのマカロンは今まで食べた中で一番好き!これはまた食べたい!
その次は木苺、次点で塩キャラメル、バニラ。パッションフルーツとピスタチオのマカロンも気になってたので買えばよかったなあ。
おやつが足りなかったのでこの後、美味しすぎて残していたボンボンショコラを食べました。