ラデュレ 京都限定、季節限定マカロン&紅茶

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ラデュレ 京都限定マカロン、季節限定マカロン

ずっと行きたかった京都のラデュレに行って参りました!ラデュレ京都四条店。淡いライムグリーンの暖簾が可愛い!

買ったマカロンはこちら。

ラデュレ大阪の限定フレーバーはみたらしですが、京都は祇園辻利の抹茶です!

13時の方向から時計回りに、

ヴァニーユフレーズ、ショコラフリュイルージュ、ギモーブアイスティー、抹茶、ヴァニーユ、ローズ。

あと季節限定フレーバーのイチゴもあったのですが、伝え忘れたのか買えてませんでした‥

ヴァニーユフレーズ(季節限定)

イチゴとバニラ風味のクリーム。

可愛い苺のフレーバーとしっかりバニラフレーバーが合わさって美味しい!

ショコラフリュイルージュ(季節限定)

ミックスベリーのダークチョコレートガナッシュ。

甘酸っぱいジューシーのあるベリーとしっかりめのギッチリなめらかなダークチョコレートガナッシュが素晴らしい相性。

ギモーブアイスティー(季節限定)

紅茶風味のやわらかいマシュマロ入り。

ふわ〜と食感のギモーブから放たれるアイスティーの香りとフレーバーがアイスティーのキャンディのよう。

抹茶(京都限定)

祇園辻利の抹茶を使用したガナッシュ。

抹茶のフレーバーはしっかりしながらも苦味もなく優しく広がる。

ヴァニーユ

ヴァニラが香るホワイトチョコレートのガナッシュ。

バニラビーンズたっぷりでバニラの芳香が素晴らしい。

ローズ

バラの花の香りのクリーム。

毎度、夢のローズの園に誘ってくれる。

テロワソレイユ

マカロンと共に久しぶりにラデュレの紅茶も買いました。

ラデュレの紅茶も大好きで、一番好きなのは、テマリーアントワネット!なのですが、お店になかったので、今まで買ったことのないテロワソレイユにしてみました。

ベルガモットの香りの中国の緑茶にルバーブとキャラメルをブレンドした茶葉です。

普通の緑茶よりおおきめでふわりとした茶葉にマリーゴールドの花びらが華やか。

もっとベルガモットが香るのかと思いきや、想像以上に甘い香りだけど緑茶がやわらかで美味しい!

最新情報をチェックしよう!