本日のアフタヌーンティーはこちら。
ROYCE(ロイズ) タブレット

新千歳空港のロイズチョコレートワールドで買ったタブレット2枚。
ストロベリー、ブルーベリーヨーグルト、ジャンドゥーヤ等色々な種類があったのですが、選んだのはこちらの2種。

このシリーズのタブレットはすべて「当店限定」と書かれていたので、新千歳空港店限定のよう。
ちなみにこの商品は「板ショコラ」で、別の「板チョコレート」という商品もあり、そちらはお土産を扱うお店でも見かけましたし、通販でも購入できます。

新千歳空港限定の板ショコラは箱から出すとこんな感じ。

表だとマカダミアとピスタチオの違いがわかりにくいけど、裏返すと結構違います。

板ショコラ 塩マカダミア ¥405
ミルクチョコレートに砕いたマカダミアナッツをたっぷり入れました。香ばしいマカダミアと、ゲランドの塩のアクセントがクセになります。

香ばしくてシャクシャク食感のマカダミアに、塩味がかなりしっかりめに効いた口どけのよいミルクチョコレート。

板ショコラ 塩ピスタチオ ¥405
ミルクチョコレートにピスタチオとゲランドの塩を入れました。ピスタチオの香ばしい旨みとチョコレートの甘さを、塩味が引き立てます。

たまたまかもしれないけどこちらの方が塩味がすごく効いていてすごく好み!
コリコリ食感の香ばしいピスタチオにこちらもミルキーで口どけのよいミルクチョコレートが良き!
この価格でこのお味のタブレットがいただけるなんて、これはまた買わねば。

どちら食べやすくて、ナッツもミルキー感もいい具合の塩味もバランス良く、みんなが美味しいと感じるであろう美味しさ!
ちょこっと手軽に美味しいチョコ食べたいなあと思う時に食べられる感じで良き!
また新千歳空港に行く機会があれば、板ショコラのジャンドゥーヤを絶対買う!