パティスリーエチエンヌのアムールデュショコラ2017

パティスリーエチエンヌのアムールデュショコラ2017

高島屋とベルサイユのばらとのコラボレーション。
ベルばらのキャラクターをモチーフにしたボンボンショコラ。

ルージュ

ローズとフランボワーズが効いていて美味しい
。好み。

アプリコッション

杏の甘酸っぱいガナッシュとパートドフリュイが美味しい。ただ、杏のパートドフリュイがやや固めのゼリーっぽくなっていて、もっとやわらかなパートドフリュイの方がジューシーさが出て好み。

ピンクローズ

フルーツなんだけどものすごくスパイスが効いている。
ピンクペッパーかな?ペッパーの風味も噛んだ瞬間からすごく強くて、後口にも残って面白いフレーバー。

フェーブトンカ

コーヒーが香るやわらかなプラリネで美味しい。
コーヒーとプラリネって組み合わせが珍しいけど美味しい。

花々の蜜蜂

はちみつのまったりとした甘さのやわらかなガナッシュで美味しい。

アマンドアマンド

アーモンドのマジパンと酸味のあるオレンジのガナッシュの二層になっている。アーモンドがマジパンじゃなくプラリネだったらよかったのに。

ギャラクシービート

苦みがすごく効いたビターチョコレートガナッシュとお酒がすごく効いたブラックビートで、パンチの効いた男性的なショコラ

グリオットピスターシュ

ピスターシュのプラリネとチェリーコンフィチュールのジュレが合っていて美味しい

★総評★

初めて聞くパティスリーだったので、ベルばらとのコラボだし失礼ながらショコラは正直あまり期待せずに頂いたら想像していたより美味しい! 個人的にマジパンが好きじゃないのでアマンドアマンドはあんまりだったけど、それ以外のボンボンショコラは一つ一つフレーバーの主張もしっかりあって、美味しかった! またこちらのパティスリーを買う機会があれば他のボンボンショコラも食べてみたい。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!