ピエール・エルメ・パリ コンフィチュール イスパハン

PIERRE HERME PARIS ピエールエルメパリ コンフィチュール イスパハン

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

アフタヌーンティーというか朝食です(笑)

休日の朝、食パン専門店LeBRESSOレブレッソの食パンと共にいただいたエルメのコンフィチュールイスパハン!とレブレッソの期間限定のとよみつ姫いちじくのジャム。

コンフィチュール イスパハン

層になっているので、上から下までスプーンで豪快にすくって乗せてかじる!

至福の瞬間!

上の層は固め、下に行くほどゆるめ。

フランボワーズ、ローズ、ライチの組み合わせのイスパハンは優雅で華やかで心が満たされる一番好きな味覚です。

フェルベールさんのコンフィチュールイスパハンも食べたい!

↓以下はピエール・エルメのイスパハン紹介文より抜粋。表現が最高ですね!今すぐイスパハンのケーキが食べたい!

もはや一つのお菓子のレベルを遥かに超えて、“味覚の喜び”そのものを象徴するような絶品で、口に入れた瞬間にえも言われぬワンダーランドがよみがえります。ふんわり感とさくさく感の両方を兼ね備えた薔薇色のマカロンコックの中から、堪らないほど蠱惑的な味のコンビネーションが湧出してきます。そこでは、シャキッと爽快なフランボワーズで盛り立てられたライチの華やいだ風味が、とろけるほど甘い薔薇クリームと絶妙に融合しています。高揚感あふれるテーストに甘酸っぱさがミックスして極めて多様なトーンが発揮されるのです。イスパハンの完璧なハーモニーを存分にご堪能あれ。

とよみつ姫いちじくのジャム

大きないちじくがごろんごろん入っていて、ジャムは飲めるほどの液体なので、こちらもスプーンで。

おいしいんですが、イスパハンを前にしてはもう…

レブレッソの食パンは少し焼いた方がふんわり甘みがあって美味しい。

しょっぱい系もコンフィチュール系にも合うと思う。

シンプルにエシレバター(有塩)を乗せるだけでこれまた美味しい!

トーストに先にバターを乗せてから焼いて、溶かしバターにするのも美味しいけど、焼いたトーストに冷たいエシレバターを乗せて、溶けきる前にいただくと、塩味とエシレバターの風味をより強く感じられて好き。

最新情報をチェックしよう!