ミシャラク ケーキ(マング&パリブレスト)

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ミシャラク マング、パリブレスト

ミシャラクの残すところ最後のケーキ、マングと、早速リピしたパリブレスト!
これで大阪で買えるミシャラクの要冷蔵のスイーツは制覇できたはず。

マング

上から、

・マンゴームース
・マンゴー、グァバ、パッションフルーツのコンフィ
・オレンジ風味のココナッツビスキュイ
・アーモンドとホワイトチョコレートのクルスティアン

マンゴームースはすごいマンゴーフレーバーで、意外と甘酸っぱく、その下のコンフィはマンゴー、パッションフルーツの風味もあるんだけど、一番強いのはグァバ!こんなにグァバが効いたソースなりコンフィなりは初めて。
グァバが特別好きなわけではないけどこれ美味しい。このコンフィも甘酸っぱい。

オレンジ風味のココナッツビスキュイはココナッツよりオレンジが効いてる。
ココナッツチップも入ったビスキュイはフォークで押すとオレンジシロップがジュワッと出てくる位染み込んでいて、細かなオレンジピールも入っていて、生地感はしっとりを超えてじっとり。

アーモンドとホワイトチョコレートのクルスティアンがこれまた美味しい!
ビスキュイに染み込んだシロップがクルスティアンまで来ていて、こちらもしっとりしてる。

マングは一番下層のビスキュイ部分以外はすべて食感がやわらかく、甘酸っぱくてフルーティーだから、クルスティアンのザクッと感とアーモンドとホワイトチョコレートの香ばしい甘みがアクセントになっていてすごいいいバランスになってる!

ホワイトチョコレートはあまり好みじゃないけど、このクルスティアンが美味しかったから、ミシャラクの他のホワイトチョコレートを使ったスイーツとかボンボンショコラも食べてみたい。

マング断面。

パリブレスト

パリブレスト、早速リピ!
本日のパリブレストも一際美味しい!
温度の差なのか、今回のクルスティアンプラリネが前回食べた時より遥かにザックザク!!
ナイフが通りにくい程で、ザクッ!!と音を立てて切れる感じ。
で、食べてみたらこれまたザクザク食感で、プラリネを練り込んだチョコレート!という感じで美味しい!
はぁ…こういう感じ、すごく好み…美味しい…

あと前回気付かなかったけど、クラッシュヘーゼルナッツも入ってました。
しかも大きめ。

濃いブラウンのプラリネペーストの右下らへんに大きめのクラッシュヘーゼルナッツがあるの見えるかな?
上に乗っかってるプチシューは、底部分にダークチョコレートがつけてあってしっかり固定されてます。
固定だけのダークチョコレートも結構量がついてて美味しい。

はぁ…ミシャラクのパリブレスト最高…
ああ、また食べたい。
もう食べたい…

最新情報をチェックしよう!