ミシャラク ケーキ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

お久しぶりのミシャラクのケーキ!

タルトフレーズヴァニーユ

ミシャラク タルトフレーズヴァニーユ

しっかり存在感のあるタルトの上にじっとりやわらかなアーモンド生地、苺の果肉入りのコンポートフレーズ、ふわしっとりのカスタードシャンティ、酸味際立つフレッシュな苺とトップにはマスカルポーネのシャンティ。

断面

タルトピスターシュ

ミシャラク タルトピスターシュ

ピスタチオ入りののホワイトチョコレートのグラサージュの中にはマスカルポーネチーズのシャンティ、その下にはプラリネピスターシュ、しっとりクレームダマンド、サクサクタルト生地。トップにはローストされたやわらかなピスタチオ。

断面

前にも思ったけど、マスカルポーネチーズのシャンティがすごく杏仁フレーバー。

そしてプラリネピスターシュがさすが!

濃厚なピスタチオフレーバーが広がるニチッと感のあるプラリネですごく美味しい!

クレームダマンドはナッツ感のあるしっとり生地で下のサクサクタルト生地は、オレンジとローズシロップのタルト生地みたいだけど、普通にバター香るサクサクタルト生地という印象で好みのタイプ。

全体的にはもう少しピスタチオ感が前面に出てる方が好き。

ピスタチオのグラサージュはピスタチオ感は弱めだし、マスカルポーネチーズのシャンティはすっごい杏仁フレーバーで、ピスタチオ感が強いのは真ん中の層のピスタチオプラリネのみ。

このピスタチオプラリネが濃厚ですごいピスタチオ感があるから全体的にはピスタチオ感はある。

最新情報をチェックしよう!