本日のアフタヌーンティーはこちら。
ジャック・トレス ミルクバー
ジャック・トレスは「ミスターチョコレート」とも呼ばれている、ニューヨークブルックリンを拠点とするフランスのパティシエ、ショコラティエ。
アメリカのチョコレートだけどフランスのショコラティエです。
ニューヨークのお土産でジャックトレスのタブレットをいただいたので本日はこちらを!わ〜い!
ジャックトレスらしい鮮やかなオレンジ色のパッケージのミルクチョコレートバー。
ジャックトレスは以前ニューヨークに行った時ぶりにいただくのでものすごく久しぶりです!
生クリームの含有率が高いのか、セラーから出して間もないのに舌の上でじわ〜ととろけて濃厚クリーミー。風味や甘さはアメリカのチョコレートらしさもありますがミルク感が強くてこれも良き!ビターだとカカオの風味がダイレクトだからどうなのかな?
ジャックトレスは日本にないし、サロン・デュ・ショコラのような催事にも出展しないのでなかなか食べる機会がありませんが、ボンボンショコラも食べてみたい!
以前ジャックトレスに行った際はホットチョコレートを飲んですごく濃厚で美味しかったので、自分用に唐辛子等が入ったスパイスホットチョコレートの素を買って帰ったのですが、なぜ一缶しか買わなかったのか!と後悔する程美味しかったです。
その頃と同じレシピかはわかりませんが、現在のスパイスホットチョコレートはアンチョビやチポトレチリなどの秘密のスパイスブレンドをしているようで、また飲みたいなあ。