アランデュカス サロン

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

アランデュカス東京工房 サロン

つ、つ、ついにやって来ました、アラン・デュカスのサロン!
こちらにはサロンとチョコレートの工房が併設されてい、2階のサロンからガラス越しにチョコレートの製造光景を見ることができます。
こんなにも美味しいアラン・デュカスのボンボンショコラが生み出される工程を見ることができるなんて!
なんて素晴らしい!興奮せずにはおれません。

スフレオパンプルムース&プラリネ

ふわっふわの焼きたてスフレの中にオレンジピールとパンプルムースが入っていて、チョコレート感はゼロだけど美味しい。底についた焦がしキャラメリゼがこれまた美味しい!

クープグラッセオカフェ

アイスの上にかぶせてある薄いショコラの上から熱々のショコラを回しかけて溶かして食べるクープグラッセ。
甘さも控えめでとてもシンプル。クリームやショコラのシンプルな味が楽しめてペロリと食べられる。

熱々のショコラをまわしかけていただいているところ。

薄いショコラが溶けてゆく・・・

ショコラショー

濃厚過ぎないけど少し酸味のある香り高いショコラのフレーバーが広がるまったりした飲み口のショコラショー。

大きくないティーカップ1杯分しかなく、さらりと飲めるので、スイーツ+ショコラショーでも軽くいただける。

ルテブランアランデュカス

グリーンティーとホワイトティーをベースにローズとベルガモットが入った紅茶。

とても優雅で華やかな香りに満たされる。

グリーンティーとホワイトティーベースなので、渋みはあるけど茶葉の味は強すぎず、何にでも合いそう。

すごく好み。

最新情報をチェックしよう!