ミシャラクのスペシャリテ クッキーとブラウニーとガナッシュを組み合わせた斬新スイーツのクーニー

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ミシャラク クーニー

ピエール・エルメとも肩を並べるというフランスのスターパティシエ、クリストフミシャラク氏のお店が遂に大阪にやって参りました!

ラデュレにもいらっしゃって、ラデュレ大好きな私としては、もうもうすっごく期待してしまう!

本当はボンボンショコラが一番食べたかったのですが、大阪では取り扱いがないとのこと…

表参道まで行かねばならぬ…

というわけで、クッキーとブラウニーとガナッシュを組み合わせたミシャラク氏オリジナルのスペシャリテ、クーニーをいただきました!

六種類あったのでとりあえず全種類購入♪

ヴァニーユ

これ!美味しい!!

バニラガナッシュがホワイトチョコレートだからどうかなあと思いきや!

めっちゃ美味しい!好き!

ブラウニーはビスケット生地だから少しざっくり食感なのかと思いきや、漬け込んだような濡れてる位のしっとりヘーゼルナッツブラウニー!

バニラガナッシュはバニラの風味がすごい!!!塩気が効いていて、全体のバランスが絶妙で最強!

うま!絶対リピ!!

はあ、もう食べたい!

キャラメルピスターシュ

キャラメルが効いたやわらかなガナッシュにしっとりしたピスタチオ風味のブラウニー。

塩キャラメルが強くてピスタチオはふわり位なので、もう少しピスタチオが強くていいかなあと思うけど美味しい。

コーティングのチョコレートはかなりビター。

カプチーノ

アニス風味のコーヒーガナッシュにしっとりピーカンナッツのブラウニー。

コーティングはミルクチョコレートで、コーヒー豆の香ばしさや苦みが効いたオトナ味というよりは凝ったカフェラテのような感じ。

ユズ

ユズの香りと風味と酸味が突き抜けるガナッシュ。

グルテンフリーのブラウニーだからなのか切るともらもらとして崩れてしまうけど、しっとりしたチョコレートブラウニーで美味しい。

フリュイルージュ

ベリーのガナッシュはホワイトチョコレートガナッシュで、こちらはミルキー感があって、イチゴミルクっぽくてそんなに好みではないかなあ。

けど、アーモンド風味のすっっごいしっとりしたブラウニーに、ミシャラクのロゴのピンクのチョコレートは細かいフリーズドライのイチゴがたっぷり入った、これまたものすごいイチゴのフレーバーが強いチョコレートで、凝ってる。

一言で言うと子供が喜びそうなイチゴとチョコのケーキみたい。

ショコラペカン

苦みが前面に出た濃厚でしっかりしたビターガナッシュに黒砂糖のコクのあるしっとりブラウニー、コーティングのまろやかなミルクチョコレートガナッシュ、キャラメリゼした香ばしいピーカンナッツ。

全部合わさると、ハイクオリティな超濃厚ブラウニー!

チョコレートブラウニー好きさんはこれが一番好みのタイプかも。

私はこれ好き!二番めに。

一番はヴァニーユだな!

クーニーの説明書にある、オランジュパッションとアマンドはそも大阪では取り扱いがないみたいだけど、これも表参道に行ったらあるのかなあ…

最新情報をチェックしよう!