ザリッツカールトン大阪 アフタヌーンティー

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ザ・リッツ・カールトン大阪 アフタヌーンティー

と言っても現在、ザロビーラウンジで開催中のピエール・エルメのアフタヌーンティーではなく、ホテルに宿泊した際、クラブフロアに宿泊するとサービスしていただけるアフタヌーンティーです。

こちらがクラブフロアの入り口。

アフタヌーンティー

以前は小さめの三段プレートだったと思うのですが、コロナの影響からなのかクラブフロアのサービスはアフタヌーンティーも含めてすべてワンプレートになってました。

アフタヌーンティーは三段プレートがよかったなあ…

内容は、

スコーンにいちごのコンフィチュール

チーズケーキ

洋梨のコンポートとサツマイモなどが入ったグラススイーツ

フルーツ

シャルキュトリー

サラダ

オペラ

カヌレ&マカロン

サンドイッチ

といった感じで特にセイヴォリーは特筆することはなく普通でした。

全体的にはロビーラウンジのクオリティでは全然ないですが、スパークリングワインもあるし紅茶はテイラーズだし、チェックインして少しつまみながらゆったり過ごすには十分でした。

ロビーラウンジのエルメのアフタヌーンティーが食べたい…

ちなみにスイーツ繋がりで、クラブラウンジのナイトキャップ&デザートタイムのスイーツもご紹介。

こちらもブュッフェが中止されているのでスイーツたちがワンディッシュになっています。

ちょっとさみしい…

手前のチョコレートは中にとろ~りキャラメルが入ってます。

表面がキラキラと美しいマカロン☆

ちょっとピエがパサついてそうに見えて残念ながら本当にちょっとスナックっぽいです…

ジントニック。

カクテルもオーダーできます。

最新情報をチェックしよう!