コムデフルール 韓国のビッグマカロンのトゥンカロン

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

コム デ フルール COMME DES FLEURS トゥンカロン

鶴橋、桃谷近くのコリアンタウンにある韓国カフェ コムデフルール

韓国スイーツに詳しいお友達おすすめの韓国カフェにやってきました。

以前、御幸森通りにあるココマカロンという可愛いトゥンカロンのお店でテイクアウトした際、帰ってトゥンカロンでアフタヌーンティーをする予定で、アインシュペナーのみオーダーしたので、コムデフルールのトゥンカロンをリベンジ!

お友達曰く、ココマカロンよりコムデフルールのマカロンの方が好きとのことでずっと食べたかったのです!

本日の日替わりメニュー。

トゥンカロンのクリームチーズとアールグレイは売り切れ。

すごく迷ったので実際にショーケースのトゥンカロンを見てから選びました。

左上から塩キャラメル、ピーナッツ、バニラ、チョコ、いちご。

プラリネっぽいかなあという期待のピーナッツと、マカロンの定番バニラをセレクト。

塩キャラメルも気になる!

ピーナッツ

大きく口を開けても縦にかぶりつけないほどの高さ!
上のマカロンの上部にホワイトチョコレートがコーティングされていて、その上にグラノーラがトッピング。
クリームはまさにピーナッツバターのような濃厚なクリームで、パリのマカロンとは違ったアメリカンなフレーバーでおもしろい!そして美味しい。
マカロン生地はやわらかしっとりで生地もいい感じ!

バニラ

オレオが載っている分、更に一口でかぶりつけないほどの高さ!
なのでまずはバニラクリームとマカロンのみを食べてみたところ、期待してたよりもバニラフレーバーは弱め…
次にオレオと一緒に食べてみたところ、オレオのブラックココアのフレーバーが強くて、これはオレオと合わさることによってバランスが取れて初めて完成されるマカロンかな。
これはこれでおもしろいけど、私の好きなバニラフレーバーではないかな~。

さつまいもラテ

さつまいもラテって初めて飲んだけど、ふわりとさつまいものフレーバー、そしてミルク感が強めで美味しい。
かぼちゃラテも飲んでみたかった。

ローズフレンチバニラティー

紅茶はローズフレンチバニラティー。
ローズとバニラの香りで普通に美味しかったんだけど、ポットサービスじゃなかったのであっという間になくなってしまいました…

トゥンカロンは大きくて大味なイメージですが、コムデフルールのマカロンはマカロン生地が繊細!
クリームは二種類しか食べてないのであまりわかりませんが、フレーバーによっては普通かなあ。
でもクリームの口溶けはいい感じ。

最新情報をチェックしよう!