ラデュレ 2020年10月秋限定のスイートポテト、和栗、パンプキンのマカロン

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ラデュレ 2020年10月秋限定のスイートポテト、和栗、パンプキンのマカロン

10月の秋フレーバーマカロンをメインに限定マカロンたちをいただきました。

秋は松茸とか美味しいものがたくさんありますが、秋のマカロンもとびきり美味しい!

マントグラシアル(季節限定)

爽やかなミント風味のクリーム。
鮮やかなブルーベリーのマカロンで、食べると本当にミント!
スーッとして、なんか歯みがき粉みたい(笑)
マカロンで歯みがき粉みたいなミントなんか不思議!
おもしろいのでごくたまに食べたくなるかも。

ローズ

絶対欠かせないローズ!
でも今日はなんだかマカロンの焼き具合がしっかりめだった。
美味しいけど!

スウィートポテト(季節限定)

なめらかなサツマイモのクリーム。
うん!スイートポテト!
深いパープルのマカロンで、なめらかでまったりしたサツマイモのクリーム!
スイートポテトも好きだし、ラデュレからこんなほっこりスイートポテトのマカロンが食べられるとは!
これ、好き!また食べたい!

和栗(新作)

濃厚な和栗クリーム。
うわ!和栗もうま!!
山吹色のマカロンで、濃厚でまったりの和栗クリームなんだけど、和栗のあんパンを食べているようなあんこのような和を感じるクリームで、マロングラッセとは違う感じ。
これもほっこりする!また食べたい!

ギモーヴバブルガム(季節限定)

なつかしいバブルガムのようなマシュマロ入り。
可愛いピンク色のマカロンで、バブルガムってアメリカンな味なのかなと思ったら可愛いキャンディみたいなフレーバー。
ギモーヴは少しふわっとする位のギモーヴで、ニッチリとかネチッと感はなくわりとさわやか。

クレイジー・ホース(期間限定)

パリの世界的に有名なキャバレー「クレイジーホース」とのコラボで、ダンサーのヘアスタイルが特徴的なイラストがプリントされたフランボワーズのマカロン。
フランボワーズ久しぶりに食べた!
フランボワーズのコンフィチュールが水分少なめでニッチリ感が強い。
もう少しやわらかなのが好みだけど、フランボワーズの甘酸っぱさがすごく効いたフレーバーで、やっぱりラデュレのフランボワーズはいいね!

ジャック・オ・ランタン(ハロウィン限定)

ハロウィン限定の可愛いジャックオランタンのイラストが描かれたパンプキンクリームを挟んだマカロン。
こちらもまったりカボチャのクリームで美味しい。んだけど、スウィートポテトと和栗よりはかぼちゃフレーバーが弱め。
まったりクリームの食感や雰囲気は3つ共似た感じなので、リピートするならスイートポテトと和栗かな。

ちなみにクレイジーホースとジャックオランタンのイラスト付きのマカロンは通常価格+100円でした。

ちなみにちなみに、こちら↑がラデュレアプリの「今月のマカロンフレーバー」。

スウィートポテトと和栗とパンプキン絶対買うんだ!と意気込んで行きましたら、アプリには載っていないフレーバーのマカロンがちょこちょこありました。

わ~い♪

↑こちらが店頭のポップ。

ルクア大阪限定のマカロン「みたらし」以外は同じですが…

店頭には他にもたくさん限定マカロンが並んでました!

やっぱり毎月お店に行かなくっちゃ!

最新情報をチェックしよう!