ラ・メゾン・デュ・ショコラ 2020年ハロウィン限定シュークリーム&ティラミス

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ ハロウィンシュークリーム&ティラミス

シューハロウィーン(ハロウィン限定)

シューオショコラがハロウィーンバージョンで登場!
サクサク食感のクッキーシューの中にリッチなクリームがたっぷり。
中心には滑らかなちょいクリーム入りの小さなシューが入っています。
シューの中にミニシューが入ったダブルシューで、ダブルに美味しいハロウィーンをお楽しみください。(商品説明)

10/31までのハロウィン限定のシュークリーム。
たっぷりのチョコレートシャンティーはミルキーでありながらしっかり深いカカオのフレーバーで美味しい!
中にはさらにプチシューが入っていて、その中のクリームはこれまた濃厚!
少し酸味の効いたビターチョコレートクリーム。
シャンティーの下に散りばめてあるチョコレート片は噛むとカリカリ音がして、クッキーシューとシャンティーと合わせての食感も楽しい。
トップの金箔パウダーもゴージャス。
おばけカボチャのビターチョコレートも可愛い!
シュー生地はサクサクという程ではなく少し普通。

ハロウィンシューの断面。

ティラミス

チョコレートクリームはビターでもったりしていて濃厚!
マスカルポーネクリームは空気を含んだ感じでほわほわ。しっかりマスカルポーネのフレーバーもある。
エスプレッソがこれでもかと染み込んだビスキュイはジュワジュワ。
合わせて食べるとチョコレートクリームが濃厚な分、コーヒーやマスカルポーネよりチョコレートが強い感じ。
トップのチョコレートクリームを気持ち少なめにしてスプーンで底まですくって食べる方がティラミスとしてはバランスがいいかも。
でもチョコレートクリームは美味しいし、ショコラトリーのティラミス!という感じで、

メゾショコのカップスイーツだと、ムースオショコラの方が好き過ぎて、いつも選ばなかったティラミス。
久しぶりに食べましたがティラミスも美味しい!
ムースオショコラの方が全力でチョコレートを楽しめて好きだけど。

上から!

横から!

店頭のポップ。

最新情報をチェックしよう!