ピエール・エルメのイスパハンと日本酒の夢の競演!コラボケーキ

Pierre Herme(ピエール・エルメ・パリ)×NEXT5(ネクストファイブ)

Ispahan 2020/ネクストファイブ イスパハン 2020

本日のショコラ夫人の戯言です。
2020年12月1日発売のピエール・エルメのイスパハンのパウンドケーキとネクスト5の日本酒のセット!
通販で注文したら発売日当日に届きました!
お重型の真っ白いボックスに真っ赤な風呂敷!
重箱に風呂敷は包まれておらず、同封されてました。

ピエール・エルメは言わずと知れたパティスリー界のピカソと称される世界的パティシエ。
ネクスト5とは、秋田県の蔵本5蔵からなるユニット。
そんなパティシエと日本酒の酒蔵とのケーキと日本酒のコラボセット!

今回、ローズ・フランボワーズ・ライチを組み合わせた「イスパハン」のケーク(美郷錦の米粉を一部使用)に合わせたの貴醸酒
貴醸酒とは、日本酒造りの工程の初めから終わりまで、すべての仕込み水の代わりに酒を用いるというとっても贅沢なお酒。
とろりとした濃醇な甘みと適度な酸味、すっきりとした後味で、食前酒や食後酒、デザートとしても楽しまれるお酒。

イスパハンのケークは真っ赤なローズモチーフの美しい大きなパウンドケーキ!


日本酒の瓶も真っ赤なオリジナルボトルで可愛い!
イスパハンのケークと貴醸酒はどんなマリアージュになるのかワクワク♪
いつ頂こうかしら♪

最新情報をチェックしよう!