なかたに亭 ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

なかたに亭 ボンボンショコラ

大阪 上本町にあるショコラトリー、パティスリーのなかたに亭。
私も大好きなお店のひとつ。
ケーキ系ももちろん美味しいですが、ボンボンショコラも美味しい!
たま~に端数かな?というショコラが少数の袋入りで売ってることもありますが、基本的にボンボンショコラはボックス売りのみで、好きなフレーバーは選べません。
自宅用だからボックスは要らないしらこれとこれと~と好きなフレーバーを選んで袋で買えるといいのになあ。

ラム

さすがオールドラムという感じの後からじわじわ押し寄せるラムのフレーバー、そしてふわりと香るバニラフレーバー。
ミルクチョコレートガナッシュだからすごいまろやかなんだけど、後口にもずっとラムの風味が残ってるくらい、結構なアルコール度数な感じ。

アールグレイ

爽やかなベルガモット!というより、スモーキーな中に少し爽やかな風味があるかな?くらいのアールグレイフレーバー。

アマンド

プラリネ!というほど濃厚な感じではなくて、ミルクチョコレートガナッシュにキャラメリゼしたアーモンドが練り込まれている感じ。
こういうのはありそうでなかったので、これはこれで美味しい。
でももっと濃厚なプラリネも食べたい。

バリ

フルーティーというより、酸味や苦みは控えめの深いカカオの風味のするしっかりガナッシュ。
こういうシンプルなガナッシュも美味しい。

パッションキャラメル

パッションフルーツのジュレとキャラメル風味のミルクチョコレートガナッシュの二層。
ブシャッと系じゃなくてきっちり詰まってる。
パッションフルーツのジュレはすごくフルーティーで甘酸っぱくてしっかりパッションフルーツフレーバー。
ミルクチョコレートガナッシュもキャラメルの風味がしっかりしてるやわらかなめろんとしたガナッシュでジュレともすごい合ってる!

フランボワーズ

華やかさより黒ベリー系とかの風味の甘酸っぱいフランボワーズガナッシュ。
これはこれで美味しいんだけど、私は華やかなフランボワーズらしいガナッシュの方が好みのタイプ。

ティムット

うん!確かに山椒のような爽やかでピリリとしたペッパー。それにジンの風味のミルクチョコレートが合わさって個性的で面白い!
舌にピリッと感が残る感じでかなりペッパーが効いてる。

オランジュアメール

オレンジの爽やかさのあるミルクチョコレートガナッシュ。
ミルクのフレーバーがしっかりしてて美味しい。

アイラ

これもかなりウイスキーが効いてる!
ビターチョコレートガナッシュとウイスキーのハーモニー、オトナなボンボンショコラ。
イメージとしては昔よくあったウイスキーボンボンの中をガナッシュにしてすごく洗練させた感じ。

プラリネカフェ

コーヒー風味のガナッシュとプラリネの二層。
コーヒーガナッシュはしっかり香ばしいコーヒー豆のフレーバーなんだけど主張が強すぎず、プラリネともすごくマッチして美味しい!

どことなくアフリカっぽい印象を受けるレッドが効いたボックス。

ボンボンショコラの説明書き。

最新情報をチェックしよう!