ガトーフェスタ ハラダ グーテデレーヌイスパハン

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ガトーフェスタ ハラダGATEAU FESTA HARADA グーテデレーヌ イスパハン

2021年1月11日発売のガトーフェスタ ハラダのガトーラスク&ピエール・エルメのイスパハンのコラボ!

発売前にネットで購入していたところ、発売日当日に届きました!わ~い!

包み紙。

ハラダとエルメのコラボ専用デザイン。

包み紙を開けるとなんと華やかなイスパハン天国のハードカバー!

これはテンション上がります!

カバーをずらすとハラダとエルメのシンプルなオリジナル缶のボックス。

パカッ。

おお!!お目見え!

ピンク色の可愛いラスクサンド。

お皿にのせるとシンプル。

でも側面から見ると鮮やかなクリームとドライフランボワーズが見えて華やか!

いただきます!

ほんのりローズ香るフランボワーズのホワイトチョコレート、甘酸っぱいドライフランボワーズ、ドライライチがサンドされてます。

確かにイスパハンっぽいといえばイスパハンっぽいんだけど、フランボワーズクリーム(クリームというかチョコレート)がホワイトチョコレート感が強くてイスパハンだ~!という程ではないです。

私的にイスパハンといえばローズクリームのローズが出張っていて(そこが好き)、こちらはかなりフランボワーズが出張っていてローズがふわり程度だからかな?

あとハラダのホワイトチョコレートはミルク感のあるしっかりホワイトチョコレートだから、ホワイトチョコレート感が強いのもちょっとイスパハンっぽさから離れてるかも。

フランボワーズのホワイトチョコレートではなくて前面にローズを押し出したホワイトチョコレートの方がイスパハンっぽいと思います。

ライチのドライフルーツもいい仕事してる。

とはいえこれはこれで華やか。

リピートするかといえば微妙だけど、食べることができて満足です!

ハラダのグーテデロワホワイトチョコレートが好きで昔よくお取り寄せしてましたが、今回久しぶりにお取り寄せしたので、グーテデロワホワイトチョコレートも一緒に買ったのですが、やっぱり美味しい!

グーテデロワはチョコレートを両面コーティングしてるグーテデロワプレミアムより絶対片面コーティングの方がバランスが取れてて美味しいと思う!

舌に乗せた時のほのかな塩味とラスクのザクザク食感は、片面ラスクむき出しならでは!と改めて思いました。

結論、クリームをサンドしてるより両面コーティングより、片面コーティングが一番好み!

↑イスパハンと共に買ったハラダたち。

右下のレーズンバターがサンドされてるグーテデレーヌも気になって買ってみました。まだ食べてないけど。

届いたカタログを見ていたら、昔はなかったボンボンショコラもありました!

一緒に買えばよかった!

また今度チャレンジしてみよ!

最新情報をチェックしよう!