パリヤ ケーキ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

## パリヤ(PARIYA) ケーキ

大丸心斎橋の北館がリニューアルオープンして心斎橋パルコになったのですが、そちらに入った人気のパリヤデリカテッセン(PARIYA DELICATESSEN)の関西初のショートケーキを扱っているお店。

デザートより先にデリカテッセンをテイクアウトして頂いたら、イタリアンレストランで出てきたのかと思う一品があったのでケーキにも期待!

## メロンショートケーキ

メロンのショートケーキ。

本当は超定番っぽいクラシックストロベリーショートケーキと迷ったのですが、普段パティスリーでショートケーキはほとんど選ばないし、苺よりメロンの方が好物なのでメロンショートケーキにしました。

美しい真っ白なシャンティイのヴェールに包まれた中には何が入っているのかしら♪とワクワクしながらナイフを入れてみると…

ええ!めちゃくちゃシンプル!!

普段頂くパティスリーのケーキは何層にもなった凝ったケーキがわりと多いので、いい意味で期待を裏切られました。

シャンティイとスポンジとメロンだけ!

シンプル過ぎてびっくりしました。

でもシャンティイは動物性のしっかりコクはあるのにほわほわで、口いっぱいに頬張っても軽い!

スポンジもしっとりふわふわで美味しい。

サンドされているメロンはややシャクッとした歯ごたえで、トップのまあるいメロンは甘みのあるジュワッとジューシーなメロンで美味しい。

たっぷりシャンティイとスポンジ、少しのフルーツが入っていて、ひたすらほわほわの生クリームとスポンジを堪能するケーキで、逆に新鮮で美味しかった!

個人的にはもう少しサンドされてるメロンが多い方がメロンショートケーキを堪能できたかなと思いましたが、これはぜひ今度クラシックストロベリーショートケーキも食べてみたい!

ケーキの中でショートケーキが一番好き!という方に是非おすすめしたいショートケーキでした!

### キーライムヨーグルトクリーム

季節限定

一目見て、ミシャラクのグラススイーツ、コスミックみたい!と気になったケーキ。

特にコスミックのタルトユズシロトンヴェールのよう!

サイドからの美しい層。

トップの生のライムスライスの下にはたっぷりのヨーグルトクリーム。

このヨーグルトクリームがまた濃厚!

練ったクリームチーズのような濃厚な食感ながら、ライム果汁が入っていて程よい爽やかなライム香るしっかりヨーグルトフレーバー。

その下にはほわほわスポンジ、ヨーグルトクリームにサンドされてキウイの果実入りの程よい甘みのキウイゼリー。

底にはシナモンとジンジャーの効いた香ばしい風味のしっとりクランブル。

底までスプーンで一気にすくうとこんな感じ。

カップのサイズは大きいけど、さっぱりしていてペロリと食べられるのかと思いきや、ヨーグルトクリームがすごく濃厚で量も多いので、思っていた以上のボリューム!

蓋が被せてあったので、ミシャラクのコスミックのように香りも楽しむのかな❓と思いきや、特にそういうわけではなかったけれど、これは食べたことのないヨーグルトケーキで美味しかった!

底のクランブルもしっかりジンジャーとシナモンのフレーバーが効いていて、強めのヨーグルトクリームにいいアクセント!

トップのライムは酸味も強いけど香りも良くていい!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!