PARIYAパリヤ ショートケーキ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

私の大好きなデリ、パリヤ!のショートケーキ。

デリは本当にレベルが高くて、週一度はテイクアウトしています。デパ地下とは一線を画す美味しさ!

で、たまにはパリヤのケーキ!

いちじくとアッサムのショートケーキ

ショートケーキ好きにはたまらないほわほわの生クリームたっぷり!

そしていちじく好きにもたまらない生のいちじくといちじくのコンフィチュールがいちじく感もしっかり出してる!

けど甘さは控えめでしっとりあっさりでペロリといける!

層は、たっっぷりのアッサムのシャンティ、ほわほわスポンジとジュワしっとりのスポンジ、生いちじく、いちじくのコンフィチュール、しっとりスポンジ。

アッサムのシャンティは甘さ控えめで大人なフレーバーでふんわり。

いちじくのコンフィチュールは甘さ控えめで果肉感いちじく感もあって、底のスポンジはしっとり。

ピーカンナッツチョコレートショートケーキ

深みもあるしビターとミルク感のバランスも絶妙で、すごい万人受けするチョコレートクリーム。

ふんわりしたチョコレートケーキが食べたい!という時には最適かも。

美味しい!

んだけど、ここぞというパンチがないというか‥

と思ったらケーキのど真ん中に入ってるゴロンとしたピーカンナッツ。

これがすごいパンチ!!

かなりぶ厚めにキャラメリゼされたゴロンと大きなピーカンナッツはカリッと食感ですごい苦味!

これがまたすごくいいアクセントになって美味しい!

この大袈裟なくらい存在感のあるピーカンナッツは、ほわほわのシャンティだらけのチョコレートショートケーキの中にあるからこそのギャップ!

このバランス!素晴らしい!

しかもこの大粒のピーカンナッツ、4つも入っていてボリュームもすごい。

トップのプチシューはチョコレートクリームかと思いきや、カスタードシューで、チョコレートクリームだらけの中でフレーバーが変わっていい!

最新情報をチェックしよう!