パスカルルガック ボンボンショコラ

  • 2018年2月18日
  • 2019年11月3日
  • chocolat

Pascal Le Gac パスカルルガック ボンボンショコラ

〈美しき調和の世界〉食感も楽しい「グリュエと塩のプラリネ」、シナモンの香りの「スペキュロスのプラリネ」、ラム酒でコーヒーの香りを引き立てた「カフェオレのガナッシュ」は新作。カカオマークでおなじみの「ビターガナッシュナチュール」をはじめ定番13種と新作3種をアソート。ル・ガック氏が描く「調和」がよくわかります。

ビターガナッシュナチュール

程よい渋みでカカオの風味が広がって美味しい。

カフェオレのガナッシュ

にっちりしたガナッシュで優しいミルクコーヒーフレーバー。

スペキュロスのプラリネ

スパイスの効いたザクザクのスペキュロス入りのプラリネ。

グランマルニエとオレンジピールのガナッシュ

とても香りのよいオレンジピールが入っていて美味しい。

カルバドスとシナモンのガナッシュ

カルバドスが効いた果肉そのものが入っていて美味しい。

エキゾチックなガナッシュ

マンゴーかな?果実の甘くてジューシーなガナッシュで美味しい。

胡麻とレモンのプラリネ

胡麻の食感がある胡麻の風味が効いたプラリネで、レモンフレーバーは後口にふわり、プラリネを爽やかな風味にしている。

カシスのビターガナッシュ

カシスの甘酸っぱくてジューシーなフレーバーがすごく広がって、ビターチョコレートガナッシュの苦みも効いていて美味しい。

ライムのガナッシュ

酸味はないけどライムのすごく良い柑橘の香りが広がるミルクチョコレートガナッシュで美味しい。
ライムの薄皮も入っていて、わずかに苦みも効いてる。

グリュエと塩のプラリネ

ガリガリ食感のカカオに塩みの強い塩がちょこちょこ入っていて、ナッツ感は弱め。

バニラのガナッシュ

バニラのフレーバーが広がるまろやかなガナッシュで美味しい

スパイスのガナッシュ

色々なスパイスが強すぎるものもなく絶妙にふわ~と香るガナッシュ。

フランボワーズのガナッシュ

フランボワーズのフレーバーが効いていて美味しい。

胡麻のプラリネ

胡麻のフレーバーが効いたプラリネ。

レモンのガナッシュ

レモンだけど酸味もあまりなく、レモンの爽やかなフレーバーのビターチョコレートガナッシュ。

塩キャラメルのミルクガナッシュ

ふわりとしたエアー感のあるキャラメルガナッシュで、カリッとした塩が入っていて、塩分も効いているしすごく美味しい。

総評

ルガックさんのガナッシュは全体的にきめ細かくねっちり系が多く、フルーツや柑橘のガナッシュも突き抜けるような酸味とかではないのにしっかりフルーツや柑橘のフレーバーはあって美味しい。
プラリネは私の好みドストライクではないんだけど、どれも美味しい。
でももう少しナッツの風味が強い方が好み。
塩を使ったボンボンショコラも美味しいし、やはりどれを食べても安定感のある美味しさでさすが!

最新情報をチェックしよう!