オリヴィエ・ヴィダル エスカルゴ ミックス

  • 2018年2月25日
  • 2018年2月25日
  • chocolat

##オリヴィエ・ヴィダル
アソート エスカルゴ ミックス

〈特別発注!エスカルゴ・セブン!〉お待たせいたしました!定番のヘーゼルナッツ&アーモンドのプラリネのレとノワールにフランボワーズ、カシス、ユズに、新作のライムと塩キャラメルバニラが登場。鮮烈な7つの味わい!

###ヘーゼルナッツ ノワール

ジャリッした感じでありながらやわらかでとてもナッツのフレーバーが広がるプラリネで、コーティングのビターチョコレートも程よい。

###ヘーゼルナッツ レ

焦がしキャラメリゼのようなすごく芳ばしい風味のプラリネで、プラリネとしてはすごく変わったフレーバー。だけど美味しい。結構もったりするけど。

###フランボワーズ

フランボワーズの風味が香るしっとりしたガナッシュ。

###カシス

すんごいにっちり!

にっちりしたガナッシュはカシスの甘酸っぱいフレーバーで、コーティングのビターチョコレートは酸味が強く全体的に酸味が効いている。

###ユズ

これもすごいにっちりもっちりのガナッシュで、酸味も効いてるんだけど柚の風味はあまり感じられない。

###ライム

爽やかなライムの酸味もあるライスパフ入りのシャリッとしたプラリネで美味しい。

###塩キャラメルバニラ

コーティングのショコラの中は全部とろとろのキャラメル。バニラの風味はあるけど塩は感じられない。

コーティングのビターチョコレートは少し苦みが効いてる。

##総評

見た目よりコーティングのショコラは薄め。それぞれコーティングのショコラも違って楽しくて美味しいんだけど、ひとつずつ大きめで重めだし、コスト的には16個入りのボンボンショコラと同じくらいなので、それだったら16個入りを買うかな。

でもエスカルゴで7種類も入っているのは貴重!

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!