メルセデス・ショコラトリー ボンボンショコラ

## メルセデス・ショコラトリー
原産国:フィンランド

メルセデス・ストーリーズ(9個入)¥4,536

〈ショコラで北欧物語〉ラズベリーとパッションフルーツのピュレを入れたハートのショコラに、賞もとった希少なベリーのシーバックソン、オレンジと島のハチミツを使ったショコラなど。島を巡る大冒険BOX。

ラズベリーパッションフルーツ

パッションフルーツフレーバーのやわらかしっとりなんだけどぎっしり詰まった甘酸っぱいガナッシュ。

フランボワーズの香りやフレーバーはあんまり感じられない。

ハートの型抜きのミルクチョコレートで、分厚めなんだけどチョコレートがやややわらかいので、パキンという食感ではない。

上にはシュガーがまぶしてある。

アランドハニー

シーバックソーン

程よい甘酸っぱさのガナッシュ

ラズベリー

甘酸っぱくて美味しいガナッシュなんだけど、フランスのフランボワーズのようなフレーバーじゃないんだ…

私の好きなフランボワーズの風味がなくて、普通の甘酸っぱい果実フレーバー。

ブルーベリー

ブルーベリーが香るガナッシュ。

酸味は控えめで、渋みの方が立ってる。

ハニーオレンジ

ハチミツの優しい甘さとオレンジがふわりと香るガナッシュ。

総評

ショコラは大きめ。

ほぼ正方形なので縦に大きく感じるけど、ガナッシュはやわらかでありながらわりとぎっしり詰まっていて、やわらかなガナッシュをガブーと噛んでいく感じ。

コーティングのショコラは薄くてやややわらかいためか噛むとふにゃんと割れる感じ。

すべての食感がやわらか。

フランスのショコラの系統とはまた違って、凝ったフレンチの一品、という感じではないんだけど、ナチュラルで優しいショコラ。

フェルベールさんと少し似た系統かも…

フェルベールさんはすごく凝ってるけど。

最新情報をチェックしよう!