ドゥブルベボレロ ボンボンショコラ

  • 2019年10月12日
  • 2019年10月12日
  • chocolat

ドゥブルベボレロ ボンボンショコラ

中国茶とイチジク

イチジクの果肉たっぷりのビターガナッシュ
はじめにふわりと香るのが中国茶なのかな?

山椒

まったりした結構なビターガナッシュで山椒のフレーバーも効いてる。後口に山椒が残る。

中国茶とココナッツ

中国茶のミルクチョコレートガナッシュとココナッツがすごい効いたホワイトガナッシュ。
渋みがあるのはこの中国茶のフレーバーなのかな?
ココナッツのガナッシュは粒々がなくすごくなめらかなガナッシュでミルクチョコレートガナッシュと
合ってる。

キャラメルポワール?

どちらのフレーバーもあんまり感じず合ってるって感じでもなく、あんまり。

フランボワーズ

二層のガナッシュでフランボワーズの甘酸っぱさとミルクチョコレートのまろやかさが合わさったガナッシュと、ビターガナッシュで少しのビターが効いてる。
フランボワーズはビターガナッシュと合わせたものが多いので、まろやかなミルクチョコレートガナッシュとフランボワーズって意外と珍しい気がする。

イチジクバルサミコ

こちらもイチジクの果肉たっぷり。
ちらっとバルサミコ?

プラリネカフェノワ

くるみのペーストと焙煎したコーヒー豆のプラリネかな?
なんか香ばしいを通り越してお焦げのようなフレーバー。

シトロンヴェールフレーズ

めっちゃシトロン!
で、すっごいギッチリしたイチゴの果肉!!
フレーズってフランボワーズほどフレーバーを感じないものが多くてそんなに好みじゃないけど、これはすっごいフレーズ!!
こんなにフレーズが表にバーン!と出たボンボンショコラは初めて。
シトロンも酸味が効いててフレーズ共に存在感バツグンだけど全然ケンカしてない。
これはおもしろいボンボンショコラ。
また次も食べよう。

醤油

すごい塩味が効いた醤油味のガナッシュ。
なんだろう、おもしろい。

アッサムシトロン

シトロンが効いたガナッシュ。
後口にアッサムの渋みが残る。

総評

変わったフレーバーが多くてどうなのかな、と思ったけどそれぞれおもしろいボンボンショコラが結構あった。
閉店直前位に行ったからあまり種類が残ってなかったけど他のフレーバーも食べてみたい。

最新情報をチェックしよう!