ルショコラドゥアッシュ ボンボンショコラ

  • 2019年10月19日
  • 2019年10月28日
  • chocolat

ルショコラドゥアッシュ ボンボンショコラ

LE CHOCOLAT DE H

リーニュ

かなりビターなヘーゼルナッツのプラリネ。
コーティングのビターも効いていて、かなりビターな印象だけど、プラリネにやや大きめのキャラメリゼされたナッツが結構入ってるのでちょっと甘め。
カリカリキャラメリゼの甘みがわりと強いのでプラリネ感が少し弱くなってる印象。美味しいけど!

サンギーヌ

思った以上のブラッドオレンジ感!
めっちゃブラッドオレンジ!!
ブラッドオレンジの酸味と香り、ジューシーさも感じるフレーバー!
これ美味しい!

マッチャ

抹茶の苦味が強めのぎっちりめのなめらかなガナッシュ。
抹茶の苦味は強めだけど香りは弱い感じ。

甘酒

すごい甘酒の香り!
もっと仄かなのかと思ったらかなりの甘酒!なホワイトガナッシュ。
ガナッシュにニチニチ食感のものが入ってるのは甘酒のお米の粒かな?
甘酒のボンボンショコラは初めて食べたけどおもしろい!

クロッカン

香ばしいアーモンドのミルクプラリネ。
少しのカリカリ食感。キャラメリゼされた細かなアーモンドかな?
美味しい。
リーニュよりクロッカンの方が好き。

ジュエ

食感サクサク。
コーヒー豆!というよりはまろやかなミルクコーヒーフレーバーのプラリネ。

セザム

黒ゴマが入った、香ばしいゴマの風味が広がるプラリネ。
ゴマ!って感じで美味しい。

バッカス

すごいラム酒の香りとフレーバーが広がるガナッシュ。ラムレーズンも入っていて、アルコール感も強い。美味しい。

総評

辻口シェフのボンボンショコラは日本人ショコラティエの中でも群を抜いて私好みで美味しい。
改めて食べてもやっぱり美味しいし、他のボンボンショコラももっと色々食べてみたいと思う。

最新情報をチェックしよう!