ミッシェルブラン ボンボンショコラ

Michael Belin ミッシェル・ブラン ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

名古屋に行った際に買ったミッシェルブラン。

大阪にないショコラトリーはテンション上がります♪

メリッサ(甘草)のガナッシュ。

めっちゃリコリス!リコリスの独特なフレーバーが強めでちょっとクセのあるガナッシュ。

ヴィオレアルビ

すみれのガナッシュ。

お花畑にいるようなきれいなスミレの香り。後口もやや香水のように鼻に残って心地よい。スミレでこんなに香るガナッシュは初めてかも。私、これかなり好き!

フレーズ

ストロベリーのガナッシュ。

イチゴ!果肉感があるわけではなくて、少し固めのガナッシュがフレーズのフレーバーがすごいする。

モカ

渋みのあるなめらかなビターガナッシュ。少し苦みのあるコーヒー豆!という感じで大人味。

デリスノワゼット

ヘーゼルナッツのガナッシュ。

プラリネではなくてヘーゼルナッツのガナッシュって珍しい!

これまたミルキーなミルクガナッシュにヘーゼルナッツのまろやかなコクと香り。プラリネの方が断然好きなんだけど、ヘーゼルナッツの香るガナッシュもいい!

フランボワーズ

フランボワーズのガナッシュ。

酸味が強めな甘酸っぱいフランボワーズの風味のビターガナッシュ。

インディラ

シナモンとキャラメルのガナッシュ。

しっかりシナモンの風味も効いたやわらかなキャラメルのガナッシュ。

冬っぽい!

ジンジャー

ライムとジンジャーのガナッシュ。

すごいライムなのかと思いきやライムもジンジャーもふんわりのガナッシュ。

酸味の効いたライムのガナッシュかな~と思ってたので拍子抜けだけどこれはこれでいいかな。

酸味の効いたライムガナッシュの方が全然好みだけど。

オペラ

なめらかなバニラのガナッシュ。

めっちゃミルク!

甘くてミルキーでなんか赤ちゃんみたいな味。

総評

すごいインパクトのある、というより馴染んでくるガナッシュが多かった。

中でもスミレはすごい花の香りが広がって好みだったので、今度はぜひローズのガナッシュを食べてみたい!

食べた瞬間お口の中で薔薇畑が広がったらどうしよう!嬉しすぎる!

あとミルクチョコレートガナッシュが、この上なくミルクだった!
他のショコラティエのミルクガナッシュは案外ビターなものも多いけど、ミッシェルブランのミルクチョコレートガナッシュは8割ミルク?みたいな感じ。

あと説明書を見たら全部ガナッシュなんだけど、プラリネはないのかな?

名古屋に行ったらまた買おう!

最新情報をチェックしよう!