アランデュカス ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ル・ショコラ・アラン・デュカス ガナッシュ・グルマンド

ガナッシュオンリーの詰め合わせ。

アラン・デュカスが大阪にやってきました!

嬉しい!!嬉しい〜〜!!!

私的に大好きなチョコレートランキングトップクラスのアラン・デュカス!!

これからいつでも食べられるなんて!!

美味しいショコラトリーがどんどん撤退してしまう大阪から、アラン・デュカスは撤退しないでほしい…

ライム

すっぱい!
ライムフレーバーがすごい!
軽く梅干しを食べた時のようなこの酸味!(絶賛してます!)
ビターチョコレートの風味は後からじわじわ。

キャラメル

ガナッシュがふんわり!少しムースっぽさが入った感じ。
で、このキャラメルのフレーバー!
喉にツン!とくる位甘いんだけどなんて幸せな甘さ!
美味しい!

フランボワーズ

フランボワーズの風味がすごく広がる、程よい甘酸っぱさのガナッシュ。
めちゃくちゃジューシー!という
方向性じゃないんだけどフランボワーズがガナッシュと融合している感じでさすが!美味しい。

カフェ

噛んだ瞬間、豆!珈琲豆!!
焙煎された香ばしいコーヒー豆の風味がすごい!
美味しい。

プルーン&アルマニャック

アルマニャック漬けの干しブドウのようなプルーンが中に入っていてアルコール感もかなり強い。
大人なガナッシュ。お酒とも合いそうだし美味しい。

バニラ

めちゃくちゃバニラフレーバー!美味しい。

トンカ豆

少し酸味のあるガナッシュ。
アラン・デュカスのガナッシュの中では普通かなあ。
美味しいけど!他のガナッシュが美味しすぎて…

いつもながらシンプルなボックス。

シンプルなボックスから出てくる美しき宝石たち!

最新情報をチェックしよう!