オーディネール ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

パティスリーショコラトリー オーディネール ボンボンショコラ

大阪 南堀江にあるお気に入りのお店のひとつのオーディネール。

暑くない時期にだけ登場するショコラティエの奥様が作られているオーディネールのボンボンショコラ。
少し値上がりしたようですが、驚くほどのコスパなのです!
こんなレベルのボンボンショコラがこんなお値段でいただけるなんて心配になるけど…素晴らしい!
美味しい!

アメール

カカオ70%のビターチョコレートガナッシュ。

プラリネ

食べ応えあるプラリネ。

パフかな?軽めの食感や少し粗めのナッツ、キャラメリゼのカリッと食感もあってナッツの風味もしっかりしてる。

わずかにぬっとり感を感じるけど美味しい。

ミエル

中にガナッシュとか入ってなさそうな見た目の可愛らしさに反して、まろやかなミルクガナッシュの中にすごくやわらかでまろやかな甘みのはちみつガナッシュがたっぷり入っていてすごい好き。

テミュール

ブラックベリーのジュレが以前は少しかためであんまりだったけどやわらかになってる。

加賀

加賀棒茶のミルクガナッシュ。

トゥーツピスターシュ

ピスタチオのプラリネとガナッシュの二層。ピスタチオの風味がしっかり効いてて美味しい。

プラリネ好きな私としてはプラリネだけでも食べてみたい。

キャラメルドゥー

バニラ香るとろ~りキャラメル。

ライムフレーズ

ホワイトチョコレートガナッシュはあまり好きじゃないので、この中では一番好みじゃない。

クリオロ

オーディネールでは初めて食べるフレーバー。

カカオの香りと風味が強いミルクチョコレートガナッシュで美味しい。

ヘベスキャラメル

パキッ!じゅわっ。

という感じでキャラメルが出てくる。

しっかり酸味はあるけど酸っぱすぎないヘベスの果汁感じるキャラメル。

最新情報をチェックしよう!