レトロワショコラパリ ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

レ・トロワ・ショコラ パリ ボンボンショコラ

Les Trois Chocolat Paris

日本人ショコラティエ佐野恵美子シェフのボンボンショコラ。

阪急で初めて見かけて気になったので買ってみました。

バレンタイン2020ひとつめ。

ホットワイン、スペキュロス、きな粉等の冬を感じるフレーバーもあって、シンプルなガナッシュはかなり少ないけど、食べてみたらどれも個性的で美味しい。

お店はパリにしかないようだけど、パリから空輸したボンボンショコラを福岡の店舗でも買えるようなので、また機会があったら是非食べたい!

桜燻製カカオ85%

苦み渋みのあるビターチョコレートガナッシュで後口にふわりと燻製香。コーティングのチョコレートもかなりビター。

パッションフルーツ

果実で発酵させたブラジルカカオ55%パッションフルーツの甘味と渋みのあるビターチョコレートガナッシュ。酸味は控えめ。

ユズ果汁とフランスサヴォア産

ハチミツ苦みが強いくらいの柚子ガナッシュにハチミツがふわり。
こんなに苦みを押した柚子ガナッシュは初めてかも。

きな粉のプラリネ

食べる前からすっごいきな粉の香り!
食べたらこれまたすっごいきな粉!
初めて食べたけど、プラリネときな粉の香ばしい組み合わせが合わないわけがない!プラリネがきな粉の香ばしさを更に引き立ててる。
きな粉が強いのですごく和を感じるプラリネ。これ美味しい!

ホットワイン

これも食べる前からすごいスパイスの香り。
まさにホットワインを飲んでいるかのような色々なスパイスやフルーツの風味のするガナッシュ。美味しい!

自家製スペキュロスプラリネ

これまた食べる前からすごいスペキュロスの香り!わくわく♪
食べるとザクザク食感のプラリネで、ここのスペキュロスはすごいシナモンが効いてる。美味しい。

焙煎ごまのプラリネ

ギュッと詰まった少しかためのプラリネ。
甘さはかなり控えめで、焙煎された黒ごまがほろ苦い大人なプラリネ。
きな粉のプラリネの方が好き。

ガナッシュブロンドチョコレート

第三のチョコレートと言われるブロンドチョコレートのガナッシュ。
ブロンドチョコレートのガナッシュは初めて食べたけどまろ~い。
ブロンドチョコ特有の独特の風味。これはこれでいい。

ガナッシュライムミント

酸味の効いたライムと爽やかなミントが合わさってすっごく香りと風味がいい!なんて爽やかなボンボンショコラ!これ好き。

最新情報をチェックしよう!