アンテュイションバイ ジェロームドゥオリヴェラ ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

アンテュイション バイ ジェローム・ドゥ・オリヴェラ ショコラアソートアグルム

バレンタイン2020去年売り切れで買えず、今年初めてのジェロームデュオリヴェラ。
本当は普通のアソートが欲しかったんだけどネットでは取り扱いがなかったため、ハーブのボックスのテールダロマットと迷って、柑橘のボックスアグルムに。
どの柑橘もそれぞれの風味と香りが広がって、ガナッシュもキャラメルもプラリネも美味しい!
酸味は強すぎず、オレンジとか甘味の強いオレンジだからか酸味はないものも結構あったけど、どれもちゃんと柑橘のフレーバーはしっかり感じる。
ガナッシュはやわらか、キャラメルはとろとろ、プラリネはしっかりナッツのフレーバーもあってキャラメリゼが多めで、コーティングは薄め。

来年は定番のアソートをぜひ食べたい!でも彼ならハーブのボックスも美味しそうだなあ。

ガナッシュカラマンシー

カラマンシーという柑橘は食べたことがないけど、カラマンシーってこんな風味なんだ?!と感じられるようなジューシーで酸味の効いた柑橘のフレーバー。ガナッシュもすごくやわらか。

ガナッシュシトロン

ムースを思わせるような少しふわっとしたやわらかなガナッシュ。しっかりシトロンの風味、香り酸味が効いてて美味しい。

ガナッシュユズ

すっごく柚のいい香り!日本の柚!という感じでこの柚好き!美味しい。ガナッシュって説明書きにあるけど噛むと溢れる位のとろとろでキャラメルなんじゃないかな。

プラリネオレンジ

これもとてもオレンジのいい風味と香りが効いたプラリネで美味しい。

キャラメルマンダリン

マンダリン香るすごいとろんとろんのキャラメル。コーティングのダークチョコレートもコクがあって美味しい。

キャラメルオレンジ

甘いブラッドオレンジの風味が香るとろとろキャラメル。美味しい。

プラリネシトロンヴェール

爽やかなシトロンが香るプラリネ。キャラメリゼがしっかりされていて、キャラメル部分がやや多めで少しニチッとしてる。

ガナッシュベルガモット

これもしっかりベルガモットの風味と程よい酸味が効いたやわらかなガナッシュで美味しい。

柑橘を描いたボックス。

オープン!

最新情報をチェックしよう!