オリヴィエヴィダル ボンボンショコラ

  • 2020年3月3日
  • 2021年2月4日
  • chocolat

オリヴィエ・ヴィダル ショコラアソート コフレショコライヴェール

バレンタイン2020
ブルゴーニュの冬を象徴する味覚のショコラ。

オリヴィエヴィダルはそんなに好みのタイプでないけど、このボックスは気になったので買ってみました。

普通に美味しいと思うのもあるんだけど、やっぱりすごい好みのタイプでないことを再認識。

しっとりチョコレートガナッシュとかじゃなくて、マジパンのようなもさっとした感じ。

確かにマロンの味はするけど風味がよいとかもなくて…うん。という感じ。

コーティングはビター。

スペキュロス

これはスペキュロス感!
ザクザクのスペキュロスがたくさん入ったプラリネのような食感。
スペキュロス好きだから美味しい。
この中だと一番好き。

黒トリュフ風のガナッシュ

これは・・・黒トリュフ…なのかい?
感じようとしたけど行方不明。
普通のビターチョコレートガナッシュな感じ。
私がわからなかっただけだけど、黒トリュフということを考えないと、しっかりめのビターガナッシュで普通においしい。

オレンジエピス

パン・デピスとビターチョコのガナッシュ、下層にオレンジのジュレ入り。
オレンジのピュレ、下層に薄めに入ってるだけなんだけど、予想以上に香りと風味がいい!

少しパンデピス感のあるガナッシュ。

グレープフルーツ

グレープフルーツのクリーム入り。
グレープフルーツのフレーバーだけど普通のグレープフルーツじゃないような…
でも香りや風味がすごくよくて、ガナッシュというよりキャラメルのようなとろとろのイエローがかったホワイトクリームが入ってる。
酸味もあるけど柑橘の皮辺りの苦味のある風味がすごい、悪い意味じゃなく。

アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネ

かなり甘さ控えめでプラリネの風味も効いてるけどコーティングのビターチョコレートが強い。
わりと大きめのやわらかめのナッツもあって歯応えもある。
普通に美味しいけど、好みのタイプのプラリネではないかな。

最新情報をチェックしよう!