ラデュレ マカロン

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ラデュレ LADURÉE マカロン

2020.2.28にラデュレが大阪に帰ってきた!

本当に本当にうれしい!!

サロンも戻ってきてくれたら最高なのに!!

これでいつでもラデュレのマカロンが食べられる!

期間限定のマカロンも食べられる!!

次いつ買いに行こう♪

ローズ

夢だ…
夢の中にいるような優雅な気持ちになれる夢のようなフレーバー。
大好き過ぎる…

みたらし(大阪限定)

大阪限定フレーバー。
みたらしをイメージしたしょうゆキャラメル。
食べた瞬間すごいみたらし!
ラデュレっぽくない!と思ったけど、途中からすごいバターの風味が広がって、後半は塩バターキャラメルのようなフレーバーで最後はラデュレっぽい!
結構好き。

プランタン・ペッシュ・ジャスマン(期間限定)

ジャスミンが香る桃のコンフィチュールが鼻に抜ける。
コンフィチュールは少~しねちっとしていて結構甘め。

ヴァニーユ

ふわっでクリームは濃厚。
やっぱり美味しい。ローズの次に好き。
久しぶりに食べたらこんなにナッツ入ってたっけ?っていうくらいのマカロン生地に粒々ナッツが入ってました。

ショコラ

少~し酸味のある濃厚なビターガナッシュ。
ラデュレのショコラマカロンは濃厚なんだな〜。
好きだなあ。クリームが存在感ある。

クール・マング・クルクマ・ジャンジャンブル

クルクマ、初めて食べたけど何だろう、これ…不思議な味…なんか漢方みたいな?
ターメリックとかウコン系の植物で、オリエンタルっぽいといえばそんな感じなんだけど、この風味が個性的過ぎてジンジャーやマンゴーがよくわからない。
美味しいかと言うとあんまり。
なんか味が好みじゃない。
でもハート型で可愛いので、思わず買いたくなるけど多分ほとんど買わない。

最新情報をチェックしよう!