ピエール・エルメ(セブンイレブン) コンビニスイーツ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

ピエール・エルメとセブンイレブンのコラボスイーツ、エクレアとカップケーキ。

2020年夏にセブンイレブンより発売されました。

夏らしくマンゴーを使ったエクレアとカップケーキ。

パッケージにエルメのイラストが描かれてる!

かわいい(笑)

エルメと一緒に描かれてるカップスイーツがピンクだから、もしかしてもしかするとイスパハンのカップケーキも出たりするのだろうか?!とか期待してみたり(笑)

出たら絶対食べてみたい!!

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア マンゴーキャラメル

歯切れのよいエクレア生地に、甘酸っぱいマンゴーの果肉ソース、ほろ苦いキャラメルクリームを詰めました。(商品説明)

こういったコラボ商品、つい買ってしまうことが多いけど、期待が大きすぎてしまってしょんぼりすることも多々あるのですが…

これは…美味しい!

たっぷり入ったキャラメルクリームが特に美味しい!香ばしいほろ苦さでこのキャラメルクリーム美味しい!!

果肉の入ったマンゴーソースもフルーティーでキャラメルクリームとも合ってる。

これはコンビニスイーツを超えてる…!!

エクレア生地は香ばしいクッキー生地を二層仕立てにしてるとのことだけど、さすがにコンビニの冷蔵コーナーに長時間置ける分、サクサク感があるわけではない。

けど風味は香ばしくて、上にかかったシュガーパウダーがまたいい感じ。

このエクレアは美味しい!

ピエール・エルメ シグネチャー カップケーキ マンゴー

甘酸っぱいマンゴー果肉をダイス、ムース、ジュレで仕立て、なめらかなクレームブリュレの層に重ねました。(商品説明)

先に食べたエクレアが予想を超える美味しさだったので、カップケーキも同じ位期待してしまったんだけど、エクレア程ではなかったかな。

とはいえ、真ん中に入ったスポンジとかコンビニスイーツとは思えない位しっとりしてる。

クレームブリュレもなめらかだし、果肉入りのマンゴーソースもフルーティーでいいんだけど、ムース、ジュレが少しコンビニっぽさがあるかなあ。

普通に美味しいんだけど、また食べたい!と思うのはエクレア!

うん、また食べたい!!

最新情報をチェックしよう!