イェオシュカラート ボンボンショコラ

本日のショコラ夫人のアフタヌーンティーはこちら。

## イェオシュカラート ブラックリミテッドエディション

E-O CHOCOLATE by elena ovsyannikova

初めて買ったロシアの女性ショコラティエ。

元ジャーナリストからショコラティエに転身されたという変わった経歴のショコラティエ。

お店の読み方はイーオーチョコレート?と思いきや、イェオシュカラート!

ショコラティエの名前はなんて読むのかなあと思ったら、エレナオフシャニコワさん!

ロシア語むつかしい…

ショコラアワードで受賞したピンクペッパーキャラメルの他、ベリー系とプラリネの3種のショコラが二粒ずつ入ったボックス。

### ポルチーニ茸のパインナッツプラリネ

すごいポルチーニ茸!

フィヤンティーヌ入りかな?

ざくざく食感のプラリネで、パインナッツ(松の実)のフレーバーよりポルチーニ茸のフレーバーの方が強くて、プラリネとしてはもっとナッツ感が強い方が好みだけど面白いボンボンショコラ。

ビターチョコレートはかなりビターで全体的に甘さ控えめ。

### クラウドベリー

クラウドベリーはあまり馴染みがないけと、バラ科キイチゴ属の植物。

柑橘と香り控えめのフランボワーズを足して2で割ったような初めて食べるフレーバー。

柑橘系のような苦みがある。

ギッチリニッチリキャラメルのような食感で口溶けが良くてこれも面白いボンボンショコラ。

### ピンクペッパーキャラメル

キャラメルでドーム型だから、てっきりキャラメルがとろ~りと出てくるのかと思いきや、予想外に中身はプラリネみたい。

ピンクペッパーが練り込まれていて、すっごいピンクペッパーのフレーバー!

チョコレート自体はブロンドチョコレートのプラリネのようで初めて食べる感じ。

これも面白い。

三種類しか食べれていないけど、どれも面白いフレーバーで、でも奇をてらいすぎていなくて変わってるけど美味しかった。

普段食べるフレーバーとは違うけどついていけない感じでもなく楽しい!

去年食べた●は衝撃的過ぎてちょっとついていけなかったことを思い出しました。

イェオシュカラートはチーズコレクションのボックスもあったので、そちらも食べてみたいなあ。

シンプルボックス。

丈夫そうに見えてすごく柔らかくてペコペコのボックス。

捨てやすい!

中身はシック。

日本語のパンフレットも入ってました。

わかりやすくて親切!

最新情報をチェックしよう!