ショコラトリパティスリ ソリリテ ボンボンショコラ

ショコラトリパティスリ ソリリテ(SoLiLite) コフレショコラ

靭公園から北にあるショコラトリーパティスリー。

最寄り駅は肥後橋かな?

靭公園まで来ると、靭公園近くに、パティスリーならレグーテとセイイチロウニシゾノ、ショコラトリーならレプティットパピヨットが近接しているので、なかなか足が伸びにくくかったのですが、遂にやって来ました。

ショーケースにはバラ売りのボンボン、とボックスがあったのですが、バラ売りが四種しかなかったのでボックスのコフレショコラを購入。

初めて頂くショコラティエ!

ワクワク!!

1カフェ

コーヒーフレーバー広がるダークチョコガナッシュ。

コーヒー感は強すぎないんだけど、少し酸味があって、酸味のあるコーヒーのようなガナッシュ。

2

わずかにクリオロ種っぽさのある、深みとコクのあるビターガナッシュ。

でもコーティングはやや酸味を感じる。

3ナチュール

プレーンタイプのダークチョコガナッシュ

ガナッシュやわらか!

生チョコくらいのやわらかさで口溶けなめらか。

4イチゴ

イチゴのキャラメル

とろんとろんのキャラメルにイチゴのコンフィチュール。

やや苦みを感じるのは何かな?

イチゴのボンボンショコラは香料を感じるものが多くてあまり好きじゃないけど、これは想像していたのとは違って思ったよりいちごジャム感!でも面白い味!

5

ミルキーでまろやかなミルクチョコガナッシュ。

6コロンビア

コロンビア産カカオ70%のビターガナッシュ

少しスパイス感のあるビターチョコガナッシュ。

7カポッセ

ライム風味のキャラメル入り

酸味は控えめだけど爽やかなライムフレーバーのホワイトチョコベースのとろ~りキャラメル。

8ミルク

プレーンタイプのミルクチョコガナッシュ

こちらもガナッシュはやわらかで口溶けが良くてすごくミルキー。

9蜂蜜

奈良県産室生のはちみつガナッシュ

まろやかなはちみつのビターガナッシュ。

10エキゾチック

マンゴーやパッションフルーツのキャラメル

マンゴーやパッションフルーツの南国感のあるとろ~りキャラメル。

ちょっと甘めだけど美味しい。


全体的にガナッシュはやわらかめ。

フレーバーにもこだわりが感じられつつ、皆が美味しいと感じそうなボンボンショコラ。

プラリネ系が入ってなかったのでプラリネ系が食べて見たかったなあ。

ライチとバラのボンボンショコラも気になるし、また他のフレーバーも食べてみたい!

シェフはなかたに亭で働かれていた方でした。

が、私的にはなかたに亭のボンボンショコラとは方向性が結構違っているけど、こちらも美味しかった!

ボックス。


オープン。


ボックスを買ったらバラ売りのボンボンショコラも全部入っているのかと思いきや、入っていなかったので、アーモンドとかほうじ茶かぼすも追加で買えばよかった!

最新情報をチェックしよう!