hannocハノック ケーキ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

中崎町駅前にあるパティスリー ハノックのケーキ。

たまたまお隣のホテルに宿泊していて、前を通りかかるとすごい行列で何のお店だろうと思ったらパティスリーでした。

通常は一つのお店にパティシエが一人。のお店がほとんどだと思いますが、こちらはメインパティシエが5人程いらっしゃるようで、テレビ番組のライフ夢のカタチ等にも紹介される超人気店のようでした!各ケーキのポップに、どのパティシエ作かがわかるように陳列されています。

でも通りかかった際、事前情報なしで購入したので、パティシエかぶりのスイーツをセレクトしてしまいました。

せっかくならバラバラのパティシエのケーキにすればよかったです‥

黒ごまプリン

黒ごまプリン

ミルキーなホワホワホイップクリーム

芳ばしい苦味のあるキャラメルソース

黒ごまプリンはなめらかな黒ごまプリンの層と黒ごまフレーバーが強い黒ごまプリンの層の二層。

最下層には黒ごまソース

リュクス

リュクス

酸味と苦味の効いたビターチョコレートムースにしっかりビターカカオフレーバーのサブレ。

しっかりチョコレートを堪能できる。

リュクス 断面

パリ・ブレスト ピスターシュ

パリブレスト ピスターシュ

シュー生地でいちごのカスタードとピスタチオのムースクリームをサンド。

いちごのスライスとピスタチオナッツをトッピング。

生のいちごが入っているのに驚き。

ピスタチオクリームはわりと濃厚で普通に美味しい。

全体的な感想は、価格がお手頃なのに斬新で凝ったスイーツもあって美味しかったです。

ただ、これ程の行列に並んでまでわざわざ買いに来る程魅力的かというと悩ましい‥

ホテルをチェックアウトした際に前を通ったら初めて列がなかったので並ばず買えましたが、たまたまそういう機会があればまた買って帰りたいな、という感じです。

グレーを基調とした無機質でシックな店内で、店内でカフェしたい方が主に並んでいるようなので、テイクアウトのみなら並ばずに買えるかもしれません。

中崎バターサンドのラムレーズンと抹茶も購入していただきましたが、発酵バターが使われていて、こちらは私的になかなか美味しいバターサンドでした!

撮った筈のバターサンドの写真がなぜか消えてしまったので、メモしてた感想だけ↓

フランス産の発酵バターを使ったバターサンド。すごくバターの芳香な風味、しっかり宇治抹茶のフレーバー。やわらかな黒豆。

最新情報をチェックしよう!