神戸のショコラトリー ヤスヒロセノが閉店

神戸にあるショコラトリー ヤスヒロセノが今月10月31日をもって閉店。

ヤスヒロセノのショッパーとボックス。左のゴルチェみたいなショッパーはいつからあるんだろう?

フランスの有名ショコラティエ パトリックロジェが師であり、そのエスプリを受け継ぐヤスヒロセノ。

日本にしかお店がない日本人ショコラティエの中で、私的にはトップクラスに大好きなショコラティエ。

左がパトリックロジェ、右がヤスヒロセノ

独特のエメラルドカラーやボンボンショコラの下に敷かれた薄いタブレット、アマゾンのようなスフェール、しゃりっとした食感の香ばしい自家製プラリネ等、随所にパトリックロジェを彷彿とさせる、特にボンボンショコラが本当に美味しいショコラティエです。

東京に移転するそうですが、関西で買えなくなるともうなかなか口にすることができなくなってしまう‥悲しすぎる‥

それまでに頂いておかねばとやってきました!

オープン待ち

神戸のお店の姿も最後か‥と感慨深くて寂しいです‥

そして本日購入したショコラたちがこちら。

ボンボンショコラ、極上ブラウニー、生チョコレート、タブレット、割れチョコ、パートドフリュイ‥

ジェラート以外でこの日お店に並んでいたものほぼ全種類。

パートドフリュイはよくレジ横にちょこんと並んでいたと思うのですが、本日は店頭に並んでおらず、サービスで頂きました。(販売はしてなかったのかな?)

でもまたパートドフリュイも食べられるので嬉しい!

ボンボンショコラ説明書

神戸のお店での店頭のショコラたち。

見納め‥

ついでに我が家のチョコレートセラーに収まったヤスヒロセノたち。

こんなにヤスヒロセノでいっぱいになるなんて‥

嬉しくて切ない記念写真。

しばらく我が家はヤスヒロセノ祭りです。

ボンボンショコラ3箱、極上ブラウニー、生チョコレート
プレーンタブレットたち
トップに色々乗ったタブレット、割れショコラ、パートドフリュイ。

神戸店閉店までの休業日は下記のようになっているので、ヤスヒロセノ好きさんも食べたことのない方も次に再開できる日まで是非食べ納めに!

10月休業日

4日㈪・5日㈫・11日㈪・12日㈫・18日㈪・19日㈫・25日㈪・26日㈫

通常営業時間:11時~17時(16日㈯のみ14時〜18時)

Chocolatier Y a s u h i r o  S e n o KOBE

兵庫県 神戸市 中央区 御幸通 2丁目 1-26  M&C ビル 1階

最新情報をチェックしよう!