ヤスヒロセノ ナッツトッピングのタブレット3種

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ヤスヒロセノ ナッツトッピングのタブレット3種

ナッツがたっぷりぎっしりのったタブレット3種。

タブレットショコラのフレーバーもそれぞれ違っていて、並べると彩りも素晴らしい!

左からノワゼット、ペカン、ピスターシュエフランボワーズ

タブレット ノワゼット

ものすごく芳ばしいいい香り!

これ!めっちゃ美味しい!!

ミルクチョコレートのタブレットがまたすごく芳ばしい風味!ミルクのまろやかな風味なんだけどカカオの風味がすごく濃厚。

ミルクチョコレートのタブレットは単品でもすごく美味しい!

そこにカリッカリにキャラメリゼコーティングされた風味抜群で香ばしさ爆発!のヘーゼルナッツ!

この香ばしさときたら!!

これはもうすっごく美味しいタブレット!!

型に沿って一つずつ割ると、一欠に一つノワゼットが入るよう配置されてます。

タブレットペカン

ピーカンナッツぎっしり!そしてこちらもすごく美味しい!

タブレットはブロンドチョコレートなので少し甘みは強め。

少しホワイトチョコレート感が強いかな?もう少し色付いて芳ばしい方が好みだけど、ピーカンナッツと一緒に食べるとちょうどいい!

そしてまたこのピーカンナッツの香ばしさと風味ときたら!このピーカンナッツ、めちゃくちゃ美味しい!

まずピーカンナッツが大きくて立派!でも噛んだ時の軽さ、少しコーンを思わせる芳ばしい風味、カリッカリのキャラメリゼ。

最高。

欲を言えばブロンドチョコレートにもう少し芳ばしさがあって甘さが控えめならもっと最高かもしれない!

いや、でもブロンドチョコレートも相性ピッタリだし、こちらもすっごく美味しい!

個人的にはミルクチョコレートタブレットにペカンが乗ってるタブレットだったらもしかしたら最強かもしれない。

このタブレットに乗ってるナッツだけなら、ヘーゼルナッツよりペカンの方がすごい好き!

タブレット ピスターシュエフランボワーズ

フランボワーズの甘酸っぱいいい香り!

フリーズドライのフランボワーズが入った、フランボワーズフレーバー溢れる甘酸っぱいフランボワーズのホワイトチョコレートタブレット。

その上にサクッとややしっとりの間位の程よい食感のピスタチオ、酸味の効いたフランボワーズパウダー。

こちらも美味しいんだけどノワゼットとペカンが好みドンピシャで美味しすぎました。

閉店までにタブレットノワゼットとペカンをおかわりしたいです‥

裏面

タブレットでこれほど美味しいものに出逢えるのは結構稀なので本当に貴重!

アラン・デュカスのタブレットも最高に美味しいけど!

最新情報をチェックしよう!