アリーヌ・ジェアン ボンボンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

アリーヌジェアン ボンボンショコラ

アリーヌジェアンは2009年に南フランス、アヴィニョンにお店を構える女性ショコラティエ。

ラ・メゾン・デュ・ショコラで勤めておられ、彼女の作るショコラは南フランスのエスプリが満載とのこと!

初めて頂くショコラティエです!

ボックスはダークブラウンでシックでシンプル。

南フランスはカンプリニやリリアンボンヌフォアなどの大好きなショコラティエも多いのでワクワク!

ガナッシュ フランボワーズ

甘酸っぱくフランボワーズ香るビターチョコレートガナッシュ。

ガナッシュ タイム

ふわっとタイムフレーバーの優しいミルクガナッシュ。

ガナッシュ ラベンダー

ふんわり優しくてまろやかなガナッシュ。

ガナッシュ ミエル

こっくりとした甘みのビターチョコレートガナッシュ。

プラリネ ココ

ココナッツフレーバーのプラリネ。

ココナッツはそれほど強くなく甘め。

プラリネ ペカン

プラリネ クロスティオン

フィヤンティーヌが入ったサクサク食感のプラリネ。

プラリネ ペティオン

パチパチと弾ける面白い食感のプラリネ。

プラリネ グリュエ

焙煎したガリガリ食感のカカオチップが入ったプラリネ。

初めて食べたアリーヌジェアンの全体的な感想は‥

ガナッシュはふんわりと優しいフレーバーで、プラリネはかなり甘みが強い。

プラリネはすべて厚めのフィヤンティーヌのようなものが入っていてザクザク食感。ザクザク食感は好きなのだけど、ナッツのフレーバーがどれも弱めで甘みが勝つ感じ。

プラリネが大分好みのタイプではないので、また買うかというと‥ちょっと難しい‥

南フランスらしいハーブやお花のフレーバーの方が本領が発揮されるショコラティエな感じがします。

最新情報をチェックしよう!