イカチョコレート ボンボンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

イカチョコレート ヌーン

本日のショコラはフランスではなくイスラエルです。

イスラエルで2011年にアトリエをオープンした女性ショコラティエールのイカコーエン氏のショコラ。

フランス以外も気になるショコラはチャレンジしていますが、こちらは死海の塩を使ったボックスで、ショコラの見た目もとても気になったので買ってみました!

シックなブラックのボックス。

スライドボックスの中にボックス。

ボックス自体はわりと簡易でやわらかめ。

今回取り扱いがあった3箱は朝、昼、夕方をテーマにされたボックスで、買ったヌーンはお昼がテーマで死海の塩を取り入れたボンボンショコラ。

その他、モーニングはオリーブオイルとザタールというスパイスを使った猫の舌型のショコラ、イブニングはカクテルのボンボンショコラ。

ブラックセサミ

いい塩梅に塩味の黒ごまのプラリネ。

ややシャリッと食感できめ細かなプラリネ。

ココナッツ

すごくココナッツの香ばしさが広がるプラリネ。

塩味はこの中ではほんのりで、その分ココナッツフレーバーがより広がる。

シャリッと食感で、何より風味がいい!このココナッツプラリネ美味しい。

ジャンドゥーヤ

かなり塩味が効いたジャンドゥーヤ。

きめ細かだけど水分が少なめのジャンドゥーヤ。

ジャンドゥーヤはしっとりしていることが多いので、ややパサッとした食感のジャンドゥーヤは新鮮。

でもナッツの風味はしっかりある。

ロシェ

大きめの岩塩が入ったプラリネ。

大粒の岩塩のカリカリ食感が斬新。

塩味は効いてるけど大粒のわりにそんなに塩味は強くなくていいアクセント。

ロシェだからナッツの食感が結構あるのかと思いきやきめ細やかでまろやかな食感のプラリネ。

塩キャラメル

まろやかで口溶けのよいバターが効いた塩キャラメル入りで美味しい!

ニチッでもとろんでもなく、これはいいぬっとり感でいい!

これ好き!

プラリネが多めで、プラリネと塩の組み合わせは大好物なのでそも好みのタイプのボックスなのですが、塩キャラメルもすごく美味しかったし、他のボンボンショコラも食べてみたくなりました!

5個は少なかった!

最新情報をチェックしよう!