ミシャラク 新作ケーキのミルフィーユパリブレスト&ブラウニーショコラバナーヌペカン

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ミシャラク 新作のミルフィーユパリブレスト、ブラウニーショコラバナーヌペカン

バレンタインチョコレート祭の小休止、ミシャラクの新作ケーキです。

更に春の新作、いちごとフランボワーズのシャルロフレーズもありましたがそちらはまた次回!

ミルフィーユパリブレスト

大好きなミシャラクのパリブレストがミルフィーユと融合してます!

ふんわりしつつもまったり濃厚なナッツフレーバーのムースプラリネ、超濃厚でナッツフレーバー全開!の塩味・渋み・苦みが効いたとろ〜りプラリネノワゼット、シャクッと歯ごたえの香ばしいキャラメリゼされたノワゼット、ジャクジャク食感の香ばしいクルスティアンミルフィーユ。

ミシャラクのこれまでのパリブレストと比べると、ミルフィーユパリブレストは食感がザクザクで香ばしい!

パリブレストはシュー生地もクリームもやわらかなめらか。

ミルフィーユパリブレストはクリームのふんわり感とザクザクパリッという食感が楽しめる。

トップの薄く削ったミルクチョコレートは甘めで濃厚、薄いビターチョコレートはすっごくビターで甘さ控えめで苦みと酸味強め。チョコレート感もハイレベル!

プラリネを存分に味わってくれ〜!と言わんばかりのプラリネに特化したパリブレストの方が個人的には好みだけど、食感が楽しいミルフィーユパリブレストもすごく美味しい!

これ程までにプラリネを主人公にした美味しいケーキを出してくれるミシャラクが最高に好きです。

ブラウニーショコラバナーヌペカン

ミシャラクのケーキ、キャラメルアマンドに似た外見の新作!

トップの香ばし美味しいペカンナッツ、ぬち〜っとしたキャラメルバナナガナッシュ。

濃厚でカカオの風味が最高!のショコラクレームシャンティ!

香ばしいピーカンナッツ入りのチョコレートブラウニーは、これまたチョコレートが濃厚で生地もしっとりぎっちり!

キャラメルバナナガナッシュは単品だとなんだか不思議なフレーバー(そんなわけないけどなんだか魚っぽい‥)がするのに、合わせて食べるとバナナフレーバーになってるのがこれまた不思議。

ショコラのクレームシャンティのカカオの風味が素晴らし過ぎて、しっとり濃厚で香ばしいブラウニーが美味し過ぎて、これを少しずつ延々食べていたい程美味しい‥

クーニーでは味わえない生感のあるチョコレートブラウニーがたっぷり入ってるのも最高!

この濃厚ブラウニー単品でもワインやウイスキーとかにすごく合いそう。

どちらもすっごく美味しいけど、ミルフィーユパリブレストよりブラウニーショコラバナーヌペカンの方がお気に入りです!

最新情報をチェックしよう!