アルバンギルメ ボンボンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

アルバンギルメ ショコラアソート

フランス、ノルマンディー出身のショコラティエ。

昨年初めて頂いて美味しかったので、今年は大きなボックスを購入しました!

1

塩味のあるとろんとやわらかなキャラメルガナッシュ。

2

コクと渋みがありながらバランスのよいダークチョコレートガナッシュ。

3

コーヒーフレーバーが優しく広がるミルクチョコレートガナッシュ。

ミルキーでカプチーノ!という感じ。

4 

すごくやわらかでナッツのフレーバーがぶわっと鼻に抜けるプラリネ!これ!美味しい!

5

すごく酸味が効いたビターチョコレートガナッシュ。マダガスカル産かなあ?

シンプルだけどカカオのフレーバーが強く広がって美味しい。

6

ギュッと詰まってややニチッとしたダークチョコレートガナッシュ。

7

アーモンドかな?シャリッと食感のプラリネ。

8バニラ風味のミルクチョコレートガナッシュ

バニラフレーバー広がる優しい甘さのミルクチョコレートガナッシュ。美味しい。

9ヘーゼルナッツのプラリネ

ジャックジュナンのようなものすごくきめ細かなとろとろ系プラリネ!

ヘーゼルナッツのフレーバーが広がる!美味しい!

美味しくて興奮して断面を撮るのを失念してしまった‥

10 

他のダークガナッシュより少し甘みが強めで、食べやすくバランスの良いダークチョコレートガナッシュ。

11 

やわらかなミルクチョコレートガナッシュに融合して優しく香るミントのガナッシュ。

12 5と同じ

13 3と同じ

14 

すごくカカオの深い風味!ジャワ産のような強く深いカカオフレーバー。

後口は渋みのある、シンプル美味しいダークチョコレートガナッシュ。

15

カリシャリ食感のプラリネ。

16 アーモンドのプラリネ

きめ細かで深いナッツのフレーバー広がるプラリネ。う〜ん、美味しい。

17 6と同じ

18

アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネに少しフィユティーヌ。

少しカリッと食感でナッツフレーバー広がるまろやかなプラリネ。

19 14と同じ

20 4と同じ

21

酸味控えめのシトロンフレーバーのミルクチョコレートガナッシュ。

フレーバーは果実っぽさはなくて、なんだか作りもののような感じ。あまり好みじゃないかなあ。

22 

すごく渋みの効いたダークチョコレートガナッシュ。

23 1と同じ

シンプルなガナッシュはカカオのフレーバーがしっかりしていて美味しい!プラリネは様々な食感やフレーバーが広がってすごくバラエティに富んでいて美味しい!

どのショコラも美味しかった〜!

ただ、果実系のボンボンショコラが極端に少なめで、柑橘のガナッシュは好みじゃなかったので、果実系以外のショコラがすごく好みのタイプでした!また食べたい!

最新情報をチェックしよう!