アトリエうかい フールセックサブレ紺色箱

本日のアフタヌーンティーはこちら。

アトリエうかい フールセックサブレ紺色箱(高島屋大阪店オープン記念商品)

うかい亭の洋菓子店、「アトリエうかい」が遂に大阪高島屋に降臨しました!

東京のうかい亭の予約を取ろうとするも玉砕、阪急梅田のアトリエうかいも前を通りかかる度に全品売り切れだったので、初めて頂くうかいのクッキーです!ワクワク♪

定番のフールセックはすべて売り切れで、ゲットできたのは高島屋大阪店オープン記念のフールセックサブレとふきよせの2つです。

お酒に合うふきよせはまた次の記事で更新します。

フールセックサブレ紺色箱は煎茶、かぼちゃ、とうもろこしの3種×各2個入り。

煎茶

茶葉の苦みがダイレクトに広がるほろっと崩れるサブレ。後口、舌にも強い苦みが残るので、お子様に受けないだろうけど、大人のお茶請けにいい感じ。

かぼちゃ

少し塩味のあるかぼちゃフレーバーのサブレ。

ものすご〜〜くしっとり!!こんなにしっとりとした食感のサブレは初めて!

とうもろこし

とうもろこしの香りとフレーバーがふわあっと広がって、ほろほろと崩れる、ものすご〜くしっとりとしたサブレ。

とうもろこしの香りとフレーバーもすごく広がる。

こんなにしっとりしたサブレを食べるのは初めてで、確かに美味しいのだけど、また自分で買ってティータイムに食べるかというとどうだろうか‥

ちなみにアトリエうかい高島屋大阪店のオープン記念商品は、フールセックサブレ紺色箱の他に、フールセックサブレ水色箱(フレーバーは煎茶、塩バニラ、イチゴの3種)、フールセックサレ箱(エダムチーズ、ローストオニオン&サラワクペッパー、プロヴァンスハーブ、ベーコンポテトの4種)もありました。

最新情報をチェックしよう!