なかたに亭 ケーキ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

なかたに亭 ケーキ(ティ厶ット、フィグ)

波照間島の黒糖を使ったパッションフルーツとマンゴーとミルクチョコレートのケーキ、波照間とすごく迷いましたが、フィグにしました。

フィグ

ペドロヒメネス風味のホワイトチョコレートムースと無花果のクリーム

ペドロヒメネスって何かしらと思ったら白ぶどうのペドロ・ヒメネス種を使ったシェリー酒のことなのですね!

甘口のとろんとしたシェリーの香りとフレーバーが広がるホワイトチョコレートムース、しっとり漬け込まれた無花果入りの濃厚なイチジクフレーバーのクリーム、下のビスキュイはシナモンフレーバー。トップにはフレッシュなイチジク。

今まで食べたことのない組み合わせで、とっても魅惑的な味わい!

今日はロンネフェルトのゴールデンアールグレイにしましたが、この魅惑的なフィグの後にベルガモットの華やかな香りがものすごく合う!

ティムット

フルーティーなブラジル産カカオ。山椒に似た辛味のネパールの胡椒。

ティミュットペッパーを使ったチョコレートケーキ。

山椒のような爽やかなペッパーと酸味がかなりすごくビターチョコレートムースの相性のよいこと!

上3分の2はビターチョコレートムース、下層は甘さ控えめのビターチョコレートスポンジ。

酸味と爽やかなペッパー効いた夏にピッタリなチョコレートケーキです。定番商品ですけども。

最新情報をチェックしよう!