ジャン・シャルル・ロシュー ボンボンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ジャン・シャルル・ロシュー ショコラアソートビター&ミルク

ものすごく久しぶりのジャン・シャルル・ロシューです!

最後に頂いたのは何年前だったかしらという程久しぶり。

サイトを見たら南青山のお店が6年目とのことで、日本にお店ができていたことも知らんかったよ!

以前のクールなシルバーのクロコダイル柄のボックスではなくシンプルな黒いボックスに入ってました。(このボックスを見て、東京にショップがあることを知る‥)

7粒入りのボックスは思ったより小さめですが、ジャンシャルルロシューのボンボンは高さがあるので一粒のサイズはかなり大きめ!

1

フランボワーズのビターガナッシュ

ジューシーで甘酸っぱいフランボワーズとビターチョコレートのやわらかなガナッシュで美味しい。

2

なんだろう、シナモンのようなフレーバーがするプラリネかなあ?ぬっとり系。

3

ココナッツとプラリネのミルクショコラ

ココナッツチップがたくさん入ったまろやかなプラリネで良き。

4

モヒートのような爽やかなフレーバーのビターチョコレートガナッシュ。

5

やや渋みのあるシンプルなブラックコーヒーという感じのビターチョコレートガナッシュ。

6

ヌガティーヌアーモンドでコーティングしたプラリネミルクショコラ

やや甘めだけど、カリザクな食感。ナッツのフレーバーは弱め。

7

レモンかなあ?酸味はないけどやや爽やかで、でもレモンの香りやフレーバーが広がるわけでもない。ちょっとシャクッと食感はレモンゼストなのかな?

すっごく久しぶりに頂いたジャンシャルルロシューなのでした。

最新情報をチェックしよう!