イヴ・チュリエス ボンボンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

イヴ・チュリエス ボンボンショコラ

イヴ・チュリエスはMOF(フランス国家最優秀職人賞)を2部門で取得しているショコラティエ。

フランス国内に70店舗以上のショコラトリーがあり、フランスではものすごくメジャーなショコラトリーです。

かなり前に頂いた時はあまり好みのタイプではなかったので長らく買っていませんでしたが、久しぶりに食べてみたくなり買ってみました。

右上のラルムキャラメルがひっくり返っているのに気付かず撮影してしまった‥

シックというよりは可愛らしいボンボンショコラ。

ガナッシュピスターシュ

ピスタチオガナッシュのまろやかなコクを引き立てるダークチョコレート。

ピスタチオを丸ごとひと粒トッピング。

とろ〜り系ガナッシュ。すごい香料フレーバー…

パレオランジェ

爽やかなオレンジピールはダークチョコレートと相性抜群。甘味と苦みの絶妙なバランス。

こちらはやや水分少なめでギュッと詰まったオレンジピール入りガナッシュ。

こちらもふわっと香料‥

ラルムキャラメル

とろける甘さのキャラメルフィリングをダークチョコレートで包んだ奥深い味わい。

キャラメルというより、杏っぽいフレーバーのカカオのような感じ。これは特にベルギーっぽい。

パレカフェ

コロンビア産コーヒー豆の豊かな香り。深みのあるガナッシュにミルクチョコレートの優しい甘さ。

やや軽めのムースのような軽さはあるけどしっかりしたガナッシュ。ふわっとカフェ。

フランボワジェ

甘酸っぱいラズベリーフィリングをたっぷりと詰めたダークチョコレート。

フランボワーズの種の粒粒感のあるとろとろガナッシュ。これはいい。

オランジュカネル

シナモンを使用したオレンジガナッシュ。アーモンドクリームのまろやかな甘さに果実の爽やかな味わい。

しっかりめのガナッシュに爽やかな酸味のクリーム。ちょっと不思議なフレーバー。

すごく久しぶりに頂きましたが、やっぱり好みのタイプじゃありませんでした‥

そんなこともたくさんある。

好みのショコラと出会うための旅は続く‥

最新情報をチェックしよう!