アレノ&リヴォワール ボンボンショコラ

本日のアフタヌーンティーはこちら。

アレノ&リヴォワール プラリネエリタージュ

アレノ&リヴォワールは2021年12月にオープンした新しいショコラトリー。

シェフはフランスのリヨン出身で、三ツ星レストラン等でパティシエをされていたそうです。

2023年のサロン・デュ・ショコラに初賛歌ということで、とっても気になってガナッシュボックスとプラリネボックスの二箱ゲットした内の本日はプラリネボックスをいただきます!

10種類のプラリネを詰め合わせたボックス。

定番のナッツ類に加え、パフライス、松の実、加保の種などユニークな10種類の素材を原生し、プラリネの文脈で選目に表現方法したボックスだそう。

左上から右方向にいただきます。

松の実かな?塩味が効いた食感もあるしっかりプラリネで美味しい。

しっかり香ばしいココナッツ!美味しい。

かなり塩味の効いたロシェプラリネ。

美味しい。

ショリッと食感のプラリネ。

蕎麦かな?

硬いお煎餅のようなすごいカリゴリ食感!そしてすっごくお米のフレーバーで香ばしい!美味しい!

ライスパフ入りのプラリネ。

サクサクと軽い食感のパフに塩味の効いたプラリネ。

黒ごまのプラリネ。ごまのプチプチ食感。

これは何のフレーバーだろう?

やや渋みがあってどことなく茶葉っぽいフレーバーのする香ばしさ。

これ何だろう、カボチャの種かな?

これだけややぬっとりな食感のプラリネ。

こちらもややしっとりした食感のナッツのプラリネ。

Theプラリネ!という香ばしいフレーバーに塩味がガツンと効いていて美味しい。

全体的に塩味がかなり効いたプラリネが多めで、食感もしっとりサリサリガリゴリサクサク等バラエティに富んでいて、でもフレーバーもどれもしっかり香ばしくてどれも美味しい!

プラリネ10粒があっという間になくなるとても好みなプラリネでした来年も取り扱いがあればぜひプラリネボックスをリピートしたい!

最新情報をチェックしよう!