ラデュレ 銀座店限定焼き菓子

本日のアフタヌーンティーはこちら。

ラデュレ ヴィエノワズリー(銀座店限定)

ラデュレ銀座店のサロンが今年の8月末でなくなってから初めてラデュレ銀座店に行って参りました。

現在は銀座三越の地下2階にテイクアウトのみで営業しています。

サロンがなくなって寂しい限りですが、なんと銀座店のみで取り扱いのあるヴィエノワズリー3種があったので早速購入!

これ、全部ものすっごく大きい!

カヌレ

外はカリッ、中はもちっとしたフランス伝統菓子。バニラとラム酒がリッチモンドな味わい。

外はカリッ、中はもっちりというよりとろっとしてる位の食感!

柑橘のようななんだか爽やかさを感じるようないい香り!

ショソン・オ・ポム

リンゴをパイ生地で包み、表面に模様を加えて焼いたフランスのアップルパイ。

バターの効いたサクサクのパイ生地からとろんとろんでジューシーなリンゴのコンフィチュールが溢れ出る巨大アップルパイ。

バターが効いた何層ものパイ生地からボタボタ落ちる程

パルミエ

サクサクとした食感と深いバターの香りが魅力的なパイ菓子。

ザクッと食べ応えのある食感!そして巨大!

意外と甘さはかなり控えめで、その分バターフレーバーがダイレクトに広がる!

甘いパイ菓子というより、バターフレーバーがものすごく効いたザックザクのクロワッサンのよう!

3つ一気に食べるとバターの摂取量がすごくてお腹いっぱい‥すごくバターを堪能した‥

ちなみに銀座店では東京のラデュレでしかやっていない、新作のウジェニーとティーバッグが付いた「イスパハンシリーズの食べ比べセット」が欲しかったのですが、イスパハンショコラが既に売り切れていて、セットにできず‥

カルダモン香るイスパナナスとショコラのイスパハンも食べ比べしたかった‥!

電話で取り置きもして頂けるようなので、お目当ての物は取り置きして頂くのがよろしいかと思います!

最新情報をチェックしよう!